忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の場合、お気に入りのお菓子が出来てしまうと
しばらくそのお菓子を毎日、毎日食べ続けてしまい・・・
もうこのお菓子のパッケージすら見たくないわ!ってぐらいの
状況にまで持って行ってしまいます。

過去には、それがうまい棒であったり、ポテトチップのり塩であったり
スイートポテトだったりと、甘い物からしょっぱい系とまとまりが
ないのですが・・・・。

そんな私の現在のお気に入りは、マスヤの「おにぎりせんべい」です。
一度、食べ始めるとなかなか止められない。
私の場合は、止められない止まらないっていうのが、
かっぱえびせんではなく、「おにぎりせんべい」です。

しかも、おにぎりせんべいってビールのおつまみにも丁度良いし。
あと、温かいお茶にもよく合うから食べやすいんですよね。

柿の種・・・ではありませんが、
ビールにピッタリのおつまみ系のおやつとして
おにぎりの種というのも発売しているんですが、、元のおにぎりせんべい
と同じ美味しさと大きさが味わえず私にはNGでした。

温かいお茶が美味しい季節になってきているので、我が家の
おにぎりせんべいの消費量が増えそうです。


占い相談 古今東西
美顔器でおうちエステ
PR
我が家で購入した。ユアサのリモコン付き扇風機2980円という
安さにしては色もベージュ系だし、リモコンも付いているしで満足中。







過去に安さにつられて購入した扇風機。。弱にしても風が強くて夜寝る時には
イライラした経験があるのでこの値段で大丈夫かしら・・・と不安だったものの
安くて良かったぁ~~と、一安心。

扇風機のスイッチや風速切り替えぐらい、自分でしなさい派の私でしたが
リモコンを使い出してから手元でピッと押すだけの便利さにあっという間に
毒されてしまい。
次に購入することがあればリモコン付きじゃなければ、嫌だわ派に変身して
しまいました。一度、便利というか楽な事を覚えちゃうとダメですね(×_×;)

購入した商品は、色のバリエーションもかなりあってまずはお試しにって
事でベージュを1台買ってみたのですが本当はもう1台追加で買うつもり
だったのです。ですが、1週間後に買いに行ってみるともう完売されていた。
ああぁ~~赤色も可愛かったのにぃ。

今まで使っていた扇風機もソロソロ寿命が近づいているのにお買い得品を
逃してしまい残念。

ちなみに、過去に買った安~い扇風機は実家に無理やりあげました。
母が言うには弱だと一般的な扇風機の強風に近いけど、中と強の状態は
変化無し。だけどうぉぉぉぉぉ~~って感じにかなり無理して高速回転を
するので扇風機自体も微妙に振動していて何か危険な感じがするそう。
例えば高速回転中に火が出そうな・・・・押し入れの置くに
押し込んだままだとか。。勿体ないけどゴミ行きですな(^_^;)


安くて良い品を見つけるのってなかなか大変です。
忍者ブログTBの説明分の中にあった

マスコミが流行らせたワード、草食系男子、肉食系女子。

草食系というのは、穏やかで、恋愛に積極的でない人の
ことを言うんだそうです。肉食系はその逆。

という部分ですが、初めて知りました。正しくはこういう意味だったのですね。
そういう恋愛の事を言うのであれば私は絶対に草食系の仮面を被った
肉食系の女って気がします。

強気の男性が好きで、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人が好き
だけど一応内気な性格な私は草食系。

ですが・・・・、草食系男子を相手にすると、たぶん心の中で
おりゃおりゃ!もっとリードしていかんかい!

女性が嫌って言っただけで止めるんじゃない!
それでも男かぁ~~!押し倒してしまえ~~~とか
すっごい肉食系のツッコミを入れてそうです。

どちらかというと、肉食系のオッサンの心を持つ私。

そう言えば・・・若かりし時に付き合った100%草食系男子との
お付き合いは、彼の奥ゆかしさにイライラしてすぐに分かれたっけ・・・。


ほくろ取り

せっかくのお休みの日ですが、暑すぎてどこにも出たくない。
ですが家の中でエアコンをかけているにも関わらず・・・
相当に暑いです。日頃は主人に節約よ!とエアコンの温度28度設定を
共用しているのですが・・・。

負けましたぁ、もうダメ。
手が勝手にリモコン操作を始めてしまいました。
冷房の温度は26度へ。。

それでも部屋の中の冷えが悪いのは外が暑すぎるせいですね。
熱中症で死者が出るのが分かります。

ただいま部屋の中は嫌な感じのぬるま湯状態。
もう早く日が落ちて頂戴って感じです。

私の家は小学校のすぐ近くなんですが夏休みでも学校の校庭に遊びに
来る子が多くて夏休みでも毎日がうるさいぐらいの声がしていた
のですが、流石に子供たちも暑すぎるのか誰もいない(笑)

そんな暑い中、近くのコンビニだけには行ってきました。
ガリガリ君を買いに!、、いい歳をした大人ですが・・・
こんな暑い日にはアイスが恋しくなってしまいました。

はぁ。。。早く涼しくなってくれないかなぁ。


蒸し暑さに身体がお疲れ中。夏生まれのくせに季節の中で
梅雨~夏が一番嫌いな私。
その割に、夏バテで食欲が落ちてくれれば良いのですが
そこら辺は頑丈に出来ている様であまり夏バテや食欲不振とは無縁です。

夏が近づくと自然と食べたくなるのがレバーや酢。とろろ。
にんにく等々。何となく夏バテに効きそうな食材ばかり。
まぁ、体調を崩すよりはいいので、それはそれでいいのですが・・・

現在の悩みは、睡眠不足。。
仕事のストレスなのか蒸し暑さのせいなのか、とにかく熟睡が出来ない。
ようやく寝られたと思ってもすぐに目が覚めてしまう状態なので
朝の目覚めの悪いこと。悪いこと。

丁度、出勤する時間帯に一番ピークな眠気が襲ってくるのも
辛いところです。

なので、ちょっと食欲ではないけど夏バテ気味。

熟睡できるように何か考えなくちゃ。
本当に身体を壊しそう。人間、睡眠も大切ですねぇ(;>_<;)ビェェン


ちなみに、順調な時は10時に寝て6時に起床とすっごく
健康的な生活だったんです。あの頃の生活リズムに戻したい!



セキュリティのメモ帳
アンチウイルス パソコン 重い
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]