忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で、新型インフルエンザ対策が会社で行われていると
書きましたが。。
只今、咳が出だした私は辛い立場におります。

新型じゃないんです!毎年、この時期になるとアレルギー性の
咳が出るんです!病院にも行ってちゃんと先生の診断の元に
咳止めを飲んでいる所なんですぅ~~。

会社の周りの人にはその事を話しているのですが
それを知らない人達が、私の咳にすごく反応します。
ひぇぇ~~、咳き込むまではいかないのですが、ケホッコホッって
程度の咳に反応して、、視線が突き刺さって痛い痛いσ(^◇^;)

視線が怖いです。
早く私の咳よ治まれ!そして、新型インフルエンザよ早く
治まってくれ~。
と、言ってもコレからドンドン増えていく予想になってたから
当分は無理そうですよね。
新型にはもちろんかかりたくないのですが、いつまでも咳をしている
状態というのも世間の目が気になります。
と言うことで、私よ!早く咳が止まってくれ。

私の様に季節性のアレルギーとかで咳が出る人も多いと思うのですが
ちょっと今の時期って辛いですよねぇ。
人の目がσ(^◇^;)マスクしてても突き刺さります。


おとなちゃれんじ
チコウサの日記

PR
前回の日記では、主人の会社でマスク着用が義務づけられてしまい
マスクを探し回ったという日記を書きましたが、
今度は私の職場です(^_^;)

会社に入るドアの所で、手を消毒液で消毒して菌を持ち込まない
ようにという事になりました。
マスク着用に比べればお金も掛からずに簡単なので良いかなと
思っていたのですが・・・・

私の手の皮膚は意外と弱かったらしく消毒液に負けて
皮がむけてもうボロボロです(;>_<;)
だけど、毎日我慢して消毒し続ける私・・・。
新型インフルエンザよ早く終わっておくれ(^_^;)

そして、新型とは無縁のくしゃみや咳、咳払いすらしづらい雰囲気に
コホッと音がするとかなりの人数の目線が突き刺さります。
なので、毎回・・・息を止めてじっと我慢の子です。

息を止めているだけが原因ではなく、息苦しい毎日です。

ソフトバンク携帯アプリ雑記
ダイエット弁当 通販
トルクェ フェイシャルエステ
新型インフルエンザが流行してとニュースで流れていても
どこか他人事だった私。マスクが売り切れだとか探し回っている人の
話を聞いてもふーん、大変だよねぇ~ぐらいの相づちを打って
いたのですが・・・他人事じゃなくなりました。

いえ、新型インフルエンザになった訳ではないのですが
主人の会社で、インフルエンザ防止の為にマスクを着用する事と
通知がありました。
マスクを着用しなくちゃいけない!会社で決まった事だから
そりゃ何が何でもマスクを用意しないといけない。

マスク・・・無い、無い、無い!どこの薬局にも無い!
いやぁ~夜中に薬局を巡って探し回りました。
どうにか遠くの薬局まで行き、マスクをゲット。
いつまで着用しなくちゃいけないのかは分かりませんが、ちょっと
過剰反応なのでは・・・と思わないこともありませんが。。

しかも陳列棚にはお一人様2個までと表示が、商品自体・・
14枚入りの1種類しかないし・・・(^_^;)
売れてるのね。マスク・・・。

取り敢えず、約1ヶ月分は確保。
次にマスクを見つけた時は今後の為にまとめ買いが必要なのかしら
ああぁ~我が家をマスク代で潰すきかい!

いろはにほへと
品川美容外科 脱毛
秋野陽子 ローカロ

今頃の話題ですが、忍者ブログTB本舗のお題で「梅雨の時期の過ごし方」が
ありましたのでちょびっと、書いてみたいと思います。

私の梅雨の時期の過ごし方は、優雅に雨を楽しむなんてことは
一切無く、ただただ、ひたすらに浴室と洗濯部屋のカビと戦う日々です。
だから、リラックス出来るハーブティーで梅雨のジメジメを忘れるの
なんてこともなく・・・お休みの日にはビニール手袋にカビキラーを
持ち、マスクにメガネの装備をしつつ、カビキラーをカビに向かって
噴射!噴射!これでもかと言うように噴射!という過ごし方を
しています。

お休みの日に、コレをしておかないとカビが増殖する一方なんです。
この前は、ナメクジがお風呂の壁にのろり~と這っていたし
うぉ!これだから水はけの悪い築年数が経っているアパートって
嫌なのよぉ~と愚痴をこぼす毎日です。

これって、お題にある過ごし方の意味をすごく外していますか?
だけど、これぞ私の梅雨!って感じなんです。

梅雨の必須アイテムは、カビキラーに除湿剤かしら。。
来年は、除湿器が本気で欲しくなっている私です。

ヤンガス日記
オーケン ウォーターサーバー
カレーの美味しい季節~、夏はやっぱりカレーでしょ!と、
そう言いながらも、カレーって季節に関係なくよく食べてますが(笑)
夏の方が作る回数が増えます♪

主人は、カレー好きなのですが決まった具しか駄目な人。
チキンカレー・シーフードカレー・カツカレーと、一般的な
内容の物が好きなんですよね。
対して、私はトッピングとか野菜とか大好きなんで、いざ食べる
時になると私の方がボリュームたっぷりのカレーになっちゃいます。

最近、私が好きなカレーの具は水菜入りのカレーです。
シャキシャキ感がたまりません。
あとは、夏野菜たっぷり♪ただ、この夏野菜・・・お店のように
シャキシャキとならず、油断するとふにゅふにゃぁ~な具材に
変身しちゃい、私って料理がヘタだわと感じてしまいます。

そして、主人から目の前で食べないでくれと言われるのが
納豆カレーσ(^◇^;)納豆は食べられるが、カレーに入れるのは
邪道だ!と断言されてます。
でも、私は美味しいと思うのですが・・・σ(^◇^;)

熱々のカレーに納豆を入れてその上に半熟卵を乗せて食べるのが
大好きなんですぅ。


医療レーザー脱毛 安い
ヒルズダイエット パステルゼリー
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]