忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、この時期になると私は花粉症でなくて良かったわとか
花粉症になるのは嫌だわ~と他人事に思っておりました。

花粉症の人には、辛いでしょ?と、どこか上から目線で
いたわりの声を掛けていた私。
ええ、ええ、そんな私が花粉症の筈はありません。

例え、目に痒みがこようともこれは何かのアレルギー反応。
くしゃみを連続でしても、これは風邪の引き始めと思います。
鼻水がずるずると出るのも恐らくは寒いのでしょう。
まだまだ肌寒い季節ですからね。お昼は暖かくても朝夕は
冷え込みますので要注意です。

そうです。私は花粉症ではありません!

そして、アロマオイルにミント系とかを使っているのは
偶然です。そしてティートゥリーを買おうかしら?と
思っているのは、たまたまです(笑)

職場の同僚からは、毎日の様に「それ、花粉症だから」って
繰り返されているのですが
負けません!よく分かりませんが、花粉症って認めたら最後じゃ
ないですかぁ!!

私は花粉症じゃないからぁ!

花粉症の同僚からメールが来ました。

今日、一日の私の状況を見ていて、「やっぱり、それ!花粉症だから」って
がーーーん(;>_<;)ビェェン

私、最後まで認めませんからぁ~~~。


花粉症 アロマ
生活便利帳


PR
今回は、忍者ブログ トラックバンク本舗さんからの
お題「外国語、喋れますか?」で日記を書きたいと思います。

まったく話せません。
英語が話せたら良いなぁ~と、ずっと思ってはいますが
本格的な勉強をする努力をする訳ではなくただ単に
話せたらいいなぁ~話せる人っていいなぁ~と思う程度。

中学1年生で自分がいかに英語が出来ないのかを
知ってから私の英語嫌いは、アレルギーに近いかもσ(^◇^;)

いやぁ~もう、ヒアリングから相当にNGなんです。
日本語でさえよく聞き間違えをして笑われるんですが
英語だとコレがまた相当に大変で。。

ボキャブラ天国状態になるんです。

中学1年生の頃の英語の先生は、本格的な留学経験を持っている
相当にレベルの高い先生だったのですが、、何を言っているのか
ちんぷんかんぷん???

私以外の生徒は、先生の発音すっごく分かり易いとか
英語が好きになったとかの声が多かったのに・・・
私だけ、なんて言っているのか分からない??から始まり。

単語の暗記がこれまたダメダメで・・・。

一度、先生が何て聞こえたか言ってみてと言われて
答えるとそれが上手い具合に日本語に変換されてボキャブラ天国の
ネタみたいになったものでσ(^◇^;)クラス中、大爆笑でした。

うう~~ん。

そんな私でも覚えられるよという外国語があったら
教えて欲しいです。


花粉に強い空気清浄機はコレ!
いちご鼻解消ケア最前線
私が電車に乗る時には酔っぱらいに遭遇します。 
  というか・・・始めは酔っていないのですが・・・

新幹線などで 隣の席に座った人がビールを飲み始めて
徐々に酔っぱらいに 変身する事が多いんです。 

まぁ、私もお酒が好きな方なので飲む自体は止めてとは 言いませんが・・・
ビールが1本、2本と増えていく頃には 。。

さすがに横からのお酒の匂いにちょっと嫌な気持ちになります。 

私が飲めないのに!!(←そっちかい!) 

そして、とうとう・・・酔っぱらいに変身した人が回りの人に
話しかけだすんですよ。回りの人はもう嫌な雰囲気になっているので
酔っぱらいと会話が続くわけがない。

女性なんて近寄らないで!って感じの受け答えに・・・
それで結局、隣にいる私がいつも被害に遭うんですよねぇ。 

私も一応、女性なんですが。。
気がつけば「よう兄弟」とか「話を聞いてるのか!」と怒られる始末。
  う~ん、飲む前は普通のオジサマだったんだけどなぁ。 
だから電車の中で酔っ払う人がNGですね。  


引っ越し手続き
子供服 福袋 2011
クリスマス カップルプラン
TB本舗さんに久々にお邪魔しました。

その中で興味を惹かれたのが「萌え属性」というのも 女としてどうかと思うのですが。。。

私から見る男性へ対しての萌え属性は 「眼鏡 スーツ 指が綺麗 声 」が萌えポイント。
男性のスーツ姿って素敵だわ~と思うのですが
自分の旦那が毎日、ピシッとしたスーツを着て行かなくちゃ いけない職場だったら
アイロンがけとか大変そうなので 遠慮しますが・・・(笑)

そして、女性に対しての萌え属性は 「巨乳 妹 ミニスカ 小動物系」が萌えかしら?
女性同士だと変な意味ではないのですが・・・ そんな事を考える自体、変??
こういう感じの年下の女の子がいたらついつい構いたくなります。

実際に以前の職場でこういう後輩の子がいたのですが
性格は素直で、時々ドジ子で・・・嫌われる所かここまで完璧だと言うこと無し!

こういう子は絶対モテるよね。と話してました。
実際に相当、モテてました。。

男性の方々、こんな女の子居たら萌えませんか?

女性 口ひげ 脱毛
ぱんだにっき
ルミナリエ 宿泊

天気のいい休日、お出かけする?家でのんびりする?という
TB本舗のお題ですが

私は基本的には家でのんびり派です。
もし出かけるという事でも人混みが多い所はNGですし
平日にがらーんとしている所に出かける方が良いです。

お天気が良ければ、お布団干したり日頃手を抜いている
家事を午前中に済ませて、後はのんびり~と過ごしたい。

子供の頃から、活動的ではないお子様だったので
それは今でも変わらないようです。

家の中で本を読んだり映画を観たりが大好きです。

って、子供の頃に母から言われた台詞が・・・
「アンタは年寄りか!」

実は、子供の頃友達が遊びに行こうと誘ってくれるのですが
私の断り文句が「暑いから行かない」「寒いから行かない」です。

子供らしくない!との事です。

雪が降って喜ぶどころか、真っ先にミカンを持って
コタツに入りぬくぬくと過ごすお子様でした。
しかも、熱いお茶を湯飲みで飲むのが大好きという若年寄ぶり。


アリさんマークの引越社 見積もり
箱根 レディースプラン

プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]