忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日は、嫌がる旦那を引き連れてショッピングです。

ショッピングと言っても1週間分の食材をどっさりと買うだけ
二人暮らしだけど1週間分となると野菜・肉・牛乳などなど
買うものはたくさんです。
それに、10キロのお米がプラスされる日もありますから、
重い重いσ(^◇^;)ショッピングバックも張り裂けそうです。

そんなお買い物になるので、旦那が嫌がること嫌がること。

家族が多い主婦の人は、毎日がお買い物だけでも大変ですよね。

車から自宅まで大量の食材を運ぶのも一苦労σ(^◇^;)
こんな時、食材の宅配などに憧れてしまいますが、節約と
家計的にNGです。

だけど、毎週こんな重い思いをするのも辛いので
次の休日には、買い置きが出来る物に関してはどっさりと
まとめ買いする事にしました♪

って、これはこれで一度は重たい思いをするんだわσ(^◇^;)
来週の旦那の嫌がる顔が浮かびます。

ミオのヤプ日記
オズワルドな毎日
PR



こちらの画像、主人が山口県の萩市に行った際に面白い!と、
撮ってきたものです。
確かに何だか顔にも見えちゃう可愛い電話です。

使えるのかしら?飾ってあるだけ?と聞くと、
さぁ・・・・との返事。

撮ったものの、それ以上の興味は無かったようです(笑)
せっかくだから、それぐらい調べてこようよ(^_^;)

私も萩市には一度だけ行ったことがあるのですが、
もうだいぶ前の話で何があったか覚えていないんですよね。
主人は、萩バーガーという物がすんごく美味しかったので
また食べたいとの事。
私も行った時には、絶対に食べるわ!

萩バーガー、ちなみにどんな物かと言いますと、
魚ロッケが挟まれているみたいです。
魚ロッケというのは、食べたことは無いんですけど
コロッケじゃなく、魚のすりみ?とかをコロッケ風に
揚げたものみたいです。
友達が大絶賛していたので、たぶん美味しいんだと思います。

萩に行った時には、魚ロッケと萩バーガーは絶対に食べるぞ!と
決意をした私なのでした。

天然水
宅配

飲料水 宅配

毎日、座ってばかりの仕事と基本的に運動が嫌いな私ですが・・・
ふと思ってしまいました。

何だかこの数週間、私って動いてるかしら?ってぐらい
動いて無い気がします。家の事も夫婦二人暮らしだから
かなり簡単に済んじゃうし、職場へも車通勤だし、デスクワークだし
そんなに歩く事も無いし・・・。


こんなに動かなくて大丈夫かしら!


そこでお休みの日に、ウロウロと散歩をしてみました。
ウォーキングでもしろよっって、感じですが・・・
ウォーキングをする体力がありません(^_^;)

なので、リハビリをかねて散歩レベルです。
まだ三十路なのに、なさけない^_^;

歩き始めて5分、なんだか息切れが始まりました。
動悸・息切れ・めまい・・・思わず「救心」が欲しくなっちゃう。

そんな私の前にどどーんとこんな階段が登場
ちょっとクビが痛くなるぐらい見上げなくちゃ行けない階段。
しかも急斜面。



ここは、体力作りを兼ねて登ってみよう!!と、挑戦。

1段・2段・3段・・・・・・・・

3段で断念しました(笑)

しかし・・・日頃の運動不足を痛感しております。
翌日に筋肉痛になっているし、、あぁー情けない。

コロコロくらし
バナジウム サーバー
キレイっくす
今年のゴールデンウィークもたいした予定も無かった為に
する事がなく(笑)
この際に、大掃除をしてしまおうとタンスの中から
押し入れの中から徹底的に大掃除を済ませました。

そして、気がついた事・・・あっ!衣替えしなくちゃ\(◎o◎)/
そう言えば、まだ厚みのあるTシャツとか着ちゃってたんですよね。
バカだわ・・・今頃、気がついた(^_^;)

それでバンバン、夏物を出したのですが・・・
これまた気がつきました。
以前、大掃除をした時にずっと着てない服とかサイズが合わなくなった
夏物を一斉に大量にホントにダンボール何箱分も処分しちゃったんです。

そんなこんなで残った夏物はほんの数枚のTシャツ
( ̄Д ̄;) ガーン

えらいこっちゃ!私、会社に着ていく服が無いジャン!と
買いに行かなくちゃ!いや、お給料日までお金無いジャン!と
ゴールデンウィークの最終日にあわてふためいておりました。

結局、食費を削り無理して会社用の服を購入しましたが・・・
昨年の大掃除の時の私はなんて思い切りがよく捨てたのか・・・と、
タイムスリップが出来るんなら、それは捨てないで~~と
頼みたいぐらいです(^_^;)

今度から服を買ってから処分するようにしなくちゃ(^_^;)

100円パソコン
毎日の小さな発見
ダイエット食品 安い
通勤に車で1時間かかってしまう私の唯一の楽しみは「音楽を聴くこと」
という事で、お気に入り曲が入ったCDを作成してみました。

私のお気に入りを130曲収録しましたぁ~
70年、80年代の洋楽を中心にノリノリ系を選んでみました。
(↑ノリノリと言っても、私の場合・・・ちょっと違うかも)

ELOとかアースウインド&ファイヤーとか、ビーチボーイズ
などを中心に入れてます。

これで暫くは、運転するのが楽しいわ~。
だけど130曲入れたものの、往復で2時間の通勤時間だから
結構・・・聴けちゃうもんなんですよね(^_^;)

これは・・・2枚目のCDを作った方が良いかも。

ちなみに、これから紫外線がジャンジャン降り注ぐ季節になるので
紫外線は1年中だけど・・・これから強くなるんですよね(;>_<;)
それを車の中でこれまたジャンジャン浴び続けるのって
嫌だなぁ・・・すんごい日焼けしそう(;>_<;)
しかも、紫外線(UV)対策も限られてそうだし・・・どうしましょう。

もう今から憂鬱で、憂鬱で

そんな憂鬱な気分もお気に入りの曲で吹き飛ばしたいかも。

ハナノニッキ
おすすめ脱毛クリームでムダ毛除毛
茜さす
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]