忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換の為に目的地なし(笑)ただ単に近場をドライブしてみました。
ただし収穫の多いドライブでした。

知らないうちに出来ていたスーパーを発見。
まぁ、ちょこっとだけ遠いのでお休みの日には来ていいかなって距離。
試しによっしゃ、どんなお店か入ってみようと旦那とお買い物へ。

おぉぉぉ!安いじゃん!この店、安いよ!って感激の二人(笑)
あとそのお店に入っていたパン屋さんが時間帯も良かったのか焼きたて。
更に焼きたてで感動していたのに種類も豊富なのに全品が98円!
これ、普段から98円との事。

朝早く出かけたので、そのパンを朝食にしようと購入。
二人で5個なので525円を支払って、その金額なら外食するよりも
安いわ~~とそこでまた感動。

そしてこれがまた。「美味しいじゃん!」って感動。

私の近くの店は安いお店がほとんど無いので嬉しいことこの上ない。

まさかドライブでこんなに良いお店見つかるとは・・・。
野菜も買って帰りましたが、うん。全体的に安い。。

ガソリン代を考えても安くあがります。
なんだかすんごく充実したドライブになりました。
次のお休みも旦那を連れて買い物に行く予定です♪

まぁ、本当はもう少し遠出をしたいのですが今のところは
スーパへのドライブ?を楽しみたいと思います。



PR
今年の初詣は、愛知県岡崎城にある龍城神社という所へ行って来ました。
岡崎城は、徳川家康の生地であり、別名を龍城と呼ばれています。

岡崎に住んでいる訳ではないので近いという事はありませんが、
まぁ・・・せっかく会社もお正月休みなのでドライブを兼ねて出かけてみました。



ただ・・・岡崎城の専用駐車場の入口をうっかり見落としてしまい。
えらいこと遠い所に車を止めるハメになり、歩いて、歩いて歩きました。
頑張れ、私!新春早々からダイエットの為の運動と思うのよ!
だけど岡崎城は川を越えた向こう側~~~。




歩くこと、数十分・・・息切れしながら到着。
大きいお城ではありませんが、綺麗で神社にはたくさんの人が
初詣に来ていました。

お賽銭を入れて参拝。具体的な願い事ではありませんでしたが
かなり欲張りなお願いとして「幸せになりたい」と一言に凝縮して
念じる様に祈って来ました。

でもお賽銭が10円とケチくさい私・・・。

ちなみに、引いたおみくじは「大吉」でかなりご機嫌。
初詣で大吉って、かなり気分が良い物です。
岡崎のお土産品としては、やっぱり八丁味噌ですね。
お土産コーナーには必ずあります。

愛知出身者じゃない私にはどうにも馴染めないのですが
時々、食べる分にはカクキュウの八丁味噌は美味しくてお勧めです♪


モノレポ!
バレンタイン 宿泊プラン
カップルプラン 東京




今年の秋は、ドライブ&味覚狩り!に行きたいと思って
レジャー雑誌を買ってみました。
私は愛知県に住んでいますので東海版の季節限定ぴあ
「秋ぴあ」でお出かけ先を選んでいる所です。

ちと金銭的に余裕がないので、出来れば近場で葡萄狩りか
ミカン狩りの食べ放題という場所を探しています。

果物狩りに行ったことがないのですが、行った人からの
感想を聞くとスーパーで食べる果物よりも数倍美味しい
から、絶対にオススメだと。
食べ放題コースがある所に行くのをオススメされました。

で、探してみると候補地が2つ出てきました。
葡萄狩り食べ放題コースとミカン狩り食べ放題コース。

葡萄狩りは9月中もOKでしたが、予約が満杯でもうダメ。
うわぁ~~人気なんですね(;>_<;)
ここは諦めるとして、ミカン狩りの方は10月からスタート。

と言うことでミカン狩りに決定したのですが、10月って
まだ暑いけど・・・食べ放題ってあるけど・・・
自分で収穫したばかりの温かいミカンって美味しいかしら?(笑)

でもミカン好きの私の事だから食べられるとは思うのですが
旦那は既に想像しただけで、俺・・・1個でもそんなミカンは
食べられないわ発言。せっかくの食べ放題なんだから!

無理してでも食べなさいよ!と説得中。
もし行けた時には、ブログで記事をアップします。

脱毛ガイド
ゴールデンウィーク中なので、近場でもいいからドライブを
してみようかしらと計画してみましたが・・・。

計画をする為のガイドブックを見ている最中で断念しました。
第一候補は、果物とかの取り放題、食べ放題
第二候補は、近場の動物園
第三候補は、名古屋城に観光

愛知県に住んでいるのに名古屋城に行った事がないというのも
ちょっと寂しいかも・・・と、かなり名古屋城行きはかなり
行きたいかもとテンションが上がっていたのですが、
朝のニュースで流れていた高速道路の渋滞予想、玉突き事故、良すぎるお天気、
ガイドブックに書かれている入場料に高っ!と愚痴る私達夫婦。

全てが合わさった結果・・・
家でゆっくりしましょうと決定。

子供が居ればどこかには出かけなくちゃ・・・って感じですが
夫婦二人だけなので、どうしても出かけなくちゃ!という気合いもない。

それはそれで、寂しい気もしますが
三十路になり体力も落ちまくり、、遊びに出かけても翌日にどっと
疲れが出るし、家でのんびりも良いかもぉ。と、すでに年寄り発言。

そう言いながら、毎年どこにも出かけていない
引きこもり夫婦です。

ほくろ除去

今回の3連休、ドライブがてら普段行かないお隣の市の
家電ショップやショッピングセンターに行こうかしら♪と
夫婦二人で計画。

お隣の市なのですぐ近く、張り切る必要もないし
ちょっと車の中で音楽を聴きながらのんびり行こうかなって
程度の計画・・・・だったのですが、
一般道を通る私達には関係ない、高速道路やETCですが
インターの近くの道路に入った瞬間。
渋滞にうんざり(;>_<;)ビェェン

渋滞が大嫌いな私達夫婦は、あっ!中止・中止と
即決断してUターンしました。
こういう決断は無茶苦茶に早いです。

ですが、せっかく車に乗ったことだしせめて近くの
家電ショップにでも寄りますか~と進路を変更。

で!!・・・・

家電ショップに到着してすぐに入口付近から
これまたお店に入る為の車で大渋滞。

無理無理、ここまで並んでお店に入るなんて嫌==☆

しかも買う目的なしに、単に冷やかしのお客ですものぉ。
と、こちらも即中止。

何だかんだで、無意味なドライブは約1時間。
結局は、すぐに家に帰ってのんびり過ごしただけの連休。
いや、やっぱりお休みの時には休まなくちゃ♪(笑)

うーんでも連休となると、不景気だけどそれなりに
お出かけはしますもんねぇ。




シュガーのブログ
沖縄逓信博物館
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]