忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お財布に優しいプチお出かけ。
今回は無料の動物園に行ってみました♪

本当に久々のお出かけです。
旦那と二人、特に私がハイテンションで楽しんできました。

まぁ、無料なのであまり種類が多くありませんでしたが
無料ですからね。無料の割には楽しめましたよ。

そこで、可愛い!と思ったのがお馬さん。



こちらは、木曽馬(きそうま)です。

木曽馬(きそうま)とは長野県木曽地域(木曽郡)を中心に飼育されている
日本在来種の馬です。一時絶滅寸前の危機がありましたが、
木曽馬保存会が中心に活動が行ない、飼育数が現在は増加。
以前のような乗用、農耕を目的とした需要がなく現在は200頭以下だそうです。

(Wikipedia情報↑)



ず~~っと餌を食べていて振り向いてくれなかったけど(^^ゞ
目が優しそうで見ていても飽きませんでした。
可愛い~~乗ってみたい~~ナデナデしたい~~。
私が乗っても大丈夫そう(>_<)

在来種っていう事にも感動しましたが、
お馬さん見てて何だか癒されました。

園内で帰る時ももう一度、見に行きましたが残念。
今度は遠くの方に行っていて中々こちらには来ず(^^ゞ

まぁ、無料だからまた見に行けますもんね♪










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]