忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は初詣に行くぞ!とか思っていたのですが計画倒れしてしまいました。

初詣の人の多い時には行きたくないのですがせめてお正月の5日ぐらい
までには行きたいなぁ~と旦那と計画をしていました。

愛知県なので、一番は熱田神宮が浮かんだのですが
大須観音のおみくじも引きたい。
(TVでしていたのですが、大須観音のおみくじは由緒正しいおみくじで
凶が3割との事ですが、これが昔からのおみくじ何だとか・・・
それは引かねば!と思いまして)

あとは、豊川稲荷にも行きたいと段々と観光モードに突入。

それで旦那が頑張って1日で全部行ってみればいいじゃないかと
乗り気になりまして、電車でまずは熱田神宮から行ってと
朝の何時に出発してとかなり本格的に計画を練り始めたのですが
途中から、お互いに計画だけで疲れが出始め。

途中から私も、えーっと多分・・・私がここぐらいで「もうダメ、歩きたくないって」
言い出すよね。

あと、足腰痛くなって座りたがるのがこの時間帯でとか・・・・
三十路後半の私。日頃の運動不足もプラスされてイメージしただけで
倒れそう。

更に旦那も、お疲れモードに突入。

計画だけで疲れて二人共心から「よし!止めよう」「そうね♪」と同意。

やっぱり無理がある計画は体がついていきません。

ただ、大須観音は早目に行っておみくじ引いてみたいのです。


PR
温度差があると何だか体がついていきませんねemoji

風邪の一歩手前の症状が出るので、慌てて対策をして乗り切ってを
何回も繰り返していますemoji


今日はお休みなのですが、朝起きた時から背筋に寒気があり。
喉の痛みも少しあったので急いで、背中にホッカイロを1枚貼って
長袖Tシャツを着込みました。

それで暫くすると温度調節はうまく行った様で寒気は無くなりました。

喉の方は、トローチを常備しているので早速舐めました。
殺菌効果があるタイプなので、痛みは数時間ほどで消えてくれました。

私の場合、この対策を怠るとあっという間に風邪を引いてしまうんです。

なので色んな風邪対策グッズは揃っている方だと思います。

もう少し、風邪っぽい時にはemoji更に葛根湯を飲む様にしているのですが
今回はもう大丈夫な感じです。

帰宅後の手洗いはちゃんとしているのですが、「うがい」は時々です。

そろそろ、ちゃんと「うがい」もプラスして風邪を引かない様に注意しないと
ダメそうですね。

風邪は引く前の予防と引きがけの対策でかなり違うと思うので
気をつけたいと思います。


ちなみに、私は寒気がした時の背中にホッカイロは結構、効くと思うんです。



お祭りの季節ですが、先日は隅田川花火大会が開始後しばらくして
土砂降りの雨になった為に中止になったそうですね。
せっかくの花火大会、これは非常に残念ですね。
高橋真麻アナウンサーが中継していたが、途中からの雨に台風の実況中継の様だった
なんて掲載されているネットニュースがありました。

どんだけ凄い雨なんですか(TдT)

私自身は、暑い日にお祭りに行くのは疲れるわ~と行かない人なんですが
お祭りの賑わいや浴衣来ている人みると、夏だわねぇ~と感じるので
嫌いではありません。

私の住んでいる所で有名な花火大会とかはありませんが、
家の窓からちょこっと見える花火はやっぱり見ると
「おおぉ~」って楽しくなりますし。
テレビで見ていても日本の花火って綺麗だなって思いますもん。


私の住んでいる地域も丁度お祭りの真っ最中。
天気予報では夜も晴れの様なので心配は無さそうですが
本当にせっかくのお祭り、楽しめる様にお天気が変わりませんように。

ちなみに私、お祭りの屋台でトウモロコシやイカ焼きを買うのは
大好きでお祭りの屋台が開いた直後ぐらいに行ってそれだけ
買って帰ってきた事はあります。

そしてその帰りにコンビニでビール買って
一人、チビチビと晩酌してました。
21歳ぐらいの時と思うのですが友だちからそれは
女としてどうよって言われたけど・・・。
まぁ、私なりに夏の良い思い出です(笑)

最近、私のお休みの日には雨の日が多く洗濯物が干せないのが
つらい所です。ジメジメとした湿度も何だか気分が憂鬱になってきます。
恵みの雨とは分かっていても何だかどんよりしてしまいます。

ラジオを時々、聞いているのですが雨の日を快適に過ごしている人の
話題になっていました。

一人の方は雨の音を聞きながらの読書が大好きで癒されるって、
また他の方は、雨の日には雨を聞きながらのお昼寝タイム、
これまた雨の音に耳を傾けると癒されるそうです。
またまた別の方は、子供さんが新しい傘を買って雨の日に
使いたくて仕方なく、雨が降ったら大喜び、ブーツと傘の
お出かけをニコニコしながらしているのを見ると
雨の日もいいなって思うんだとか。

あー、確かに雨の音って最近ゆっくり聞こうなんて思った事が
無かったし、雨ならではの楽しみ方も見つけられると楽しい
気分になりそうですね。

そういえば、子供の頃は意味もなく傘に落ちる雨の音が面白くて
なかなか家に帰らずに楽しんでいました。

雨の音もじっくりと聞くと確かに癒されるきがする。

どんな日も快適に気持ちよく過ごせる達人になりたいものです。

取り敢えずは、本日も午後から雨予定。
今から家事を済ませて、午後からは雨の音を聞きながらの
読書タイムをとってのんびり過ごしたいと思います。

最近、近くのスーパーは土日に朝9時から開店してくれる店が
殆どになり喜んでいます。

会社のお休みで、日曜日は殆どがお休みになるのですが
食料品はお休みの日に1周間分をまとめ買いします。

旦那と二人暮らしなので大量にはなりませんが、一週間分なので
そこそこの量にはなります。

荷物持ちとして旦那を誘って行くのですが、せっかくのお休み
こういう用事は朝のうちにパパッと済ませたいんです。

なので9時開店は非常に嬉しい♪
私的には、7時、8時開店も大歓迎。
これからどんどん、暑くなるか涼しいうちに買い物を済ませたいですし。

今日も9時前に出発して2つのお店に寄って帰ってきました。
すぐ近くじゃないので車の運転時間も入れてだと、結局12時前に帰宅。
ですが早い開店のおかげで午前中の外出だけですみました♪

今までは10時の開店に合わせてだから、お昼すぎに帰ってきてたり
でしたからお昼ごはんがの準備が微妙にずれて夕食もそれに
合わせて遅れてって嫌だったんですよね。

他の業種のお店もどんどん、早く開店してくれると嬉しいんですけどね。
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]