忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月も終わりに近づいていますが
何だか気分的には春なんです。
毎日、薄着の洋服を来て出かけては後悔するを
繰り返しています。

寒い・・・時々は春の陽気なんて日もありますが
全体的にまだまだ寒い。

なのに、桜も開花なんてニュースを聞くと一人春気分。
今日も薄着で出かけてしまい。
風邪をひきかけています。
背筋がゾクゾクするぅ。。。

取り敢えずは、背中に1枚ホッカイロを貼りました。

でも春って卒業、入学や社会人1年生など
とにかく人生の節目って時期なので師走よりも忙しい。
だけど何だかウキウキしてしまう。

私の住んでいるご近所でも何本か桜の木があり、
もうちょっとで咲くのではなないかな?って感じ。

木の近くを歩いていると桜の花びらがひらひらと
落ちてくるのも風情があって良いものです。
私の楽しみの一つです。

それ以降は毛虫が出てくるので絶対に近づきませんが(笑)

ひとそれぞれ、色んな春の楽しみ方があると思いますが
花粉症の人は全然楽しくないかも・・・。

私、どうやら今年から花粉症デビューをしたようで
微妙な気分です。


PR
会社内でも徐々にインフルエンザ患者が増えてきていて
かかりませんようにと祈っています。

基本的には丈夫な方なのですが
過去にインフルエンザで3日ほど入院した事がありますし、
昨年はインフルエンザの予防接種を受けていたので、
どこか気持ち的に安心感があったのですが・・・。

今年は予防接種を受けようとしても、近くの病院ではワクチンが
足りなくなったので今は予約が受けられないという事で
残念ながら受けないまま流行時期に突入しました。

なったら、なったで仕方ないのですが
毎年、インフルエンザの予防接種を受けるように会社で
かなり強い周知があるんです。
会社からも半額ほど負担金が出ますし、期間限定で
会社内で受ける事も可能。

そこまで、徹底されているにもかかわらず・・・・
かかった時の冷たい目を受けるのがイヤァ~~~。
そして、完治しても数日は出勤出来ないから派遣社員の私には
お給料も出ないし迷惑もかけるしで大ダメージしか
残らないんです。こんな事なら会社内で受けておけば良かった。
近くの病院でこんなに受けられないとは思わなかった。

会社の上司からも毎日の様に周知で言われます。
普通の風邪ならまだ良いのですが、お願いですからインフルエンザ
だけには掛からないでって・・・(涙)

取り敢えずは、帰宅後のうがい手洗いと日頃の体調管理で
頑張りたいと思います。

そんな私に、旦那から一言・・・
「もしインフルエンザにかかったら、絶対俺に近づいて来ないでね。」

大変です。かかったら・・・私を看病してくれる人もいません。
何が何でも気をつけます。


花粉症 アロマ



ここ数日は全国的に大寒波、来週も更に寒いなんてニュースを聞いて
既に嫌だな~と気分が下がっています。
ですが、雪国でもないのにすみません。

部屋の中も普段よりも更に気温が低くなっているのが分かるので
もう凄い格好で生活しています。

ヒートテック素材のインナーにフットカバー、ネックウォーマーに
貼るカイロ、あとは電気あんかも抱きしめて手袋してPCしてます。
ダメだわ~~。

丁度、昨年の年末にコタツを処分したから他には
電気ヒーターしかない。が・・・そのヒーターは
旦那が別の部屋で使っている最中。


エアコンは別の部屋なので私の部屋までは温める事は無理。

これ・・・何か対策を考えないと寒くて風邪ひきそうです。
とりあえずは、貼るカイロをもう1枚追加で貼ることにします。

でも、雪国とかの地域じゃないからそこまでの寒さでは
ないと思うんですよね。
寒さ慣れしていないから余計に寒く感じるのかも。

ふぅぅ~~冬は来ていいけど大寒波は遠慮したいですね。

しかし、ふと思ったのですが停電とか何かあった時の為に
災害グッズとか貼るカイロとか何か準備をしておく方が良いですね。
別に今は何の災害が起きていなくても、何かあった時に・・・

もし、今停電があったら間違いなく私
大風邪引いて仕事休む様になりそうです。

そう考えると、灯油のストーブも持っていた方がいいのかしら。




夜トマトダイエット 成功



夏・お盆・暑い・・・という事を浮かべたら、超インドア派の私には
外出なんて無理無理。
お盆休みが3日ほどあったのですが、引きこもっておりました。
唯一、外出したのはスーパーと家電量販店のみ。

それでもお盆中だから凄い人でした。
まぁでも高速のような渋滞やテーマパークとかお出かけ先の
施設とは違うので問題はないのですが。

ここ数年、実家に帰っていないので帰省はしてみたいと思うものの、
実家が遠い為にお金がかかるのと、帰省ラッシュでもみくちゃ~な
状態になる覚悟がありません。

帰るのならば、冬一歩手前ぐらいの気候の時で連休などとは無関係な
日が良いです。
って、そんな時期に会社の休みを長期で貰うなんて事はできませんが。。


会社の同僚達は海外旅行にディズニーランド等々、思う存分連休を
楽しんできたようですが、あんなに人の多い場所にいける体力と気力が
凄いと思ってしまいました。


ですが、今回の連休の反省点としては思いっきり部屋の掃除をしようと
手を付け始めた1日目。フルで気力を使い果たし残りの2日間は掃除から
現実逃避をしていました。

その名残がいまだに・・・そう手は付けたものの整理整頓ができなくなり
未だに1部屋が泥棒に入られた状態になっています。

あんな大惨事の部屋になるのなら・・・手を付けなきゃよかった(・。・;
と只今・・・おおいに反省中。

旦那からは反省は良いから、早く片付けてくれと言われています。
押入れからジャンジャン物を引っ張り出したせいで・・・
元に戻すのも大変なんです。

忍者ブログのTB本舗のお題で日記を書くのが好きな私。
さて今回のお題「百年の恋も醒めた☆その瞬間」について
思い出してアップしてみたいと思います。

もう結婚して15年になるので、だいぶ記憶を遡らなくては
いけないのですが・・・あっ、見つかりました。見つかりました。

私が高校の頃にほんの少しだけお付き合いというか、お付き合いの
一歩手前の方がいました。

バイト先の社員の人だったのですが、部屋に呼んでくれたり
食事を一緒にしたり遊びに誘われたりしたり、バイトが遅くなると
危ないからと私の自転車を押してくれながら、私の家まで送って
くれたりと本当に優しいお兄さん。

私も嫌いじゃなかったのですが、手を繋ぎたいとかは言ってくるのですが
付き合ってはいない関係。
だけど私の彼氏だったらなぁとか、ちょっぴり可愛い恋心は
ありました。

付き合ってなんて私から言うのも恥ずかしいお年頃
でも中々に良い感じで過ごしていたのですが。。。。

一緒にドライブに行った事で百年の恋も覚めました。
運転すると人格が変わる人だったのです。
しかも、道を間違えると「チッ」とか押さえ気味だったのですが
あと変な所ですっごい違反スピード(^_^;)等々・・・
かなり豹変。そして、一番の恋覚めの理由は・・・
とてつもなく、運転がヘタだったのです。

高校生だから年上の人にやたらと憧れがあったのもダメージアップに
繋がったかもしれないのですが・・・。

右に曲がれば、車の右車体がガリガリと傷だらけ。
左に曲がれば脱輪(涙)信号が赤に変わると急ブレーキ。
ペーパードライバーじゃないという所がこれまた怖くて。

助手席に乗っていて、死ぬ!と思った事が数回。
初のドライブデートが違うドキドキに変わっていました。

後日知ったのですがバイト先の社員の間では有名な話だったそうで・・・
誰も彼の助手席には乗らない、乗ってはいけないとの事。

車をいつも修理工場に出さなくてはいけないから、車を持っていても
ほとんど無いに等しいんだと。。

もちろん、それがあって恋心はゼロ。



タナカミネラルソープ
育児のミカタ


プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]