忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭りや花火大会の時期が近づいていますが、
というか納涼祭等、既に家の近くでも色んな行事が
始まっています。

が・・・ちょこっとお出かけが大好きな私ですが、
夏のイベントは引きこもります。
暑いのと人出が多いのが苦手なんです。

花火は好きですが、人混みが無い場所で見られて
更に涼しいのならばOKですが、無理な話。

夏祭りは食い意地がはっているので、屋台には興味が
ありますが、それ以外はダメ、暑いのに熱気ムンムンな
会場に行くなんて考えただけでもバテます。

という事で今年も夏は、ほぼ引きこもり予定です。

ちなみに、スーパーに行くのも夕方か夜が殆どだし
お休みの日に晴れるのならば、もう家の中で過ごすの
決定です。
以前にキャンプに誘われた事がありますが、考えた
だけで悲鳴が上がり、即効でお断りしました。


はぁ、自分でも思いますが・・・アウトドア派の人の
行動力を少し分けて貰いたい(>_<)
元が引きこもりタイプなんですよねぇ。。



PR
最近はプチお出かけの予定もなく、スーパーに行くか職場に行くかの
2択のみの生活をしています。

寂しい(>_<)

活動的に動く方ではありませんが、ちょっと面白くありません。
そこでお金も時間を掛けずに何か楽しめる方法が無いかしらと
オープンしたばかりのスーパーに行ってみました。

結局、スーパーです(笑)

しかも安い商品があればゲット出来ればお得という事で♪

そんなに期待していなかったのですが、微妙なスーパーでした。
田舎町にある、いや、田舎なんですけどね。
ポツンとある小さなスーパーで最低限の品揃えって感じのお店で
オープンだったけど特に激安の物があるわけではなく
お客さんも少なく・・・・。


何だかオープンで張り切っている店員さん達の眼差しと
何となく予想していたよりも集客できなかったんじゃ
無いかしら・・・って雰囲気で・・・。

無理やりに大量買いをして帰ってきました。

結果・・・我が家にとっては赤字です(^^ゞ
あの、微妙な雰囲気に負けたわぁ・・・・。

今回のプチお出かけは失敗に終わりました。




お財布に優しいプチお出かけ。
今回は無料の動物園に行ってみました♪

本当に久々のお出かけです。
旦那と二人、特に私がハイテンションで楽しんできました。

まぁ、無料なのであまり種類が多くありませんでしたが
無料ですからね。無料の割には楽しめましたよ。

そこで、可愛い!と思ったのがお馬さん。



こちらは、木曽馬(きそうま)です。

木曽馬(きそうま)とは長野県木曽地域(木曽郡)を中心に飼育されている
日本在来種の馬です。一時絶滅寸前の危機がありましたが、
木曽馬保存会が中心に活動が行ない、飼育数が現在は増加。
以前のような乗用、農耕を目的とした需要がなく現在は200頭以下だそうです。

(Wikipedia情報↑)



ず~~っと餌を食べていて振り向いてくれなかったけど(^^ゞ
目が優しそうで見ていても飽きませんでした。
可愛い~~乗ってみたい~~ナデナデしたい~~。
私が乗っても大丈夫そう(>_<)

在来種っていう事にも感動しましたが、
お馬さん見てて何だか癒されました。

園内で帰る時ももう一度、見に行きましたが残念。
今度は遠くの方に行っていて中々こちらには来ず(^^ゞ

まぁ、無料だからまた見に行けますもんね♪










夏生まれのくせに夏は大嫌いな私。
一年の中で一番好きな季節は秋なのです。

ですが徐々に春が近づいて来ています。
そんな時、思うのはああぁ~色んな虫の活動が活発になり。
ゴキブリとの遭遇率が上がりそう。
あとはあっという間に暑い夏に突入するんだ。。はぁ~~って
ため息です。

ですが、春の天気の良い日にはそれなりに良いこともあります。
私は動物園が大好きなのですが、春ぐらいは歩き回っても
汗だくにならないし、冬の様に寒さを我慢しなくて良い。
ポカポカ陽気にゆったりのんびり楽しめます。

そして本日は、春並のポカポカ天気で出かけるのには
持ってこい!という事で動物園行きを考えていたのですが
お休みの日に会社の疲れが一気にやってきました。

三十路も後半、体力も気力も落ちているのか
栄養ドリンクを飲んでみたけどダメでした。

ダメだ、もう今日はゆっくり眠りたい。
ほぼ、一日を寝て過ごすという生産性ゼロの生活を
してしまいました。


今頃、起きだしてコーヒー飲んだらスッキリして
やたらと活動的なんですけど(涙)

ああぁ~~朝から出かけて動物に癒やされれば良かったです。


急に思い立って運動嫌いなのにウォーキングをしてみました。
久々に歩くと気持ちが良いものです。
ただし、毎日出来るかというと・・・動きたくない。

ホントに急に思い立ったから、出来たぐらいです。

綺麗な景色が見れるとか歩くのに最適な公園とか
そんな良さそうな場所が無いので、本当にご近所をウロウロです。

しかし普段は行かない所を歩けば新しい発見があるかもです。


張り切って、歩いてみましたが新しい発見どころか
再発見をしました。

「自分の方向音痴」を・・・・。


いやぁ~~来た道がわからない。ここがどこか分からない。
どう行けば家に帰られるのかわからない。

まさか、ウォーキング中に自宅に帰る為に道を人に
尋ねながら帰宅するとは思いませんでした。

恥ずかしかったぁ。しかもジャージ姿なんですよ。
せめて洋服だったら、どこかに行くのに迷ったんだろうって
察してくれるだろうけど、ジャージでウォーキングしている
人から道を聞かれるなんて100%怪しいですよね。


今後、知らない所には一人で行かないと強く思いました。

プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]