忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のお出かけ日記を今年、アップするのも何ですが



せっかく愛知県に住んでいるのだからと名古屋モーターショーに行ってきた事をご報告します。



特に車が大好きって事は無いのですが、行ってみると楽しいものですね。
私が会場についた時は開演直後ぐらいだったのでまだ混雑はしていなのですが
帰りがけにはお客さんが沢山でチケット売り場は長蛇の列。
電車もギュウギュウになっている状態で降りて来ました。

人混み多いのは苦手なので混雑が避けられてホッです。



見た中で一番のお気に入りがこちらの「スズキのハスラー」
最近、軽自動車がいいかなぁ~って思っているのですが室内が狭いん
じゃないかとかあまり乗り気では無かったのですが、コレを見てからは
ちょっと変わりました。

可愛いしカッコイイ♪

ちなみに今は発売されたのでCM流れてますよね。

思わずお店まで見に行ってしまいました。
会場ではゆっくりとは見れなかったの、じっくりと堪能してきました。
オレンジの色も可愛いぃぃ♪

車の買い替え時期が来たら、今の所ハスラーが第一候補です。



PR
近くのスーパーで●●物産展が始まると、とにかく1度は見に行きます。

大きい百貨店とかデパートに来るお店は本当に有名店ですが
近くのスーパーに来るのはそこまでではなく、どうかすると・・・・
買っても美味しくないって所もあるんですよねぇ。


ですが、自分の「ふるさと」や「北海道」物産展になるとそんな事は
関係ありません。

とにかく、この2つの物産展は見に行って1つか2つぐらいは購入しちゃいます。


しかし、流石に近くのスーパーでも集客力が無くなってきたのか
最近はチラシに初出店とか、TVでも紹介されたとかの名店が
入ってくる事が多くなりました。

それ目当てに行くものの・・・結局、買わないってのが殆どです。

ただ見に行くだけの冷やかし客ですみません。
でも楽しみにはしています。(笑)


北海道物産展だと買いたい物が来るから、楽しみなんですけどねぇ。
六花亭のお菓子とかチョコレート、あとは珍しい物を見つけると
買いますし。
北見のハッカの商品もいくつか買いたいのがあるし・・・・


どの地域でも北海道物産展がダントツの人気ってのが
分かります。

ああぁ~早く北海道物産展が来ないかなぁ~。
方向音痴で車にナビが付いていない私。
知らない場所に出かける時の必需品は旦那です(笑)


まずたどり着けません。運良くたどり着けたとしても今度は帰れません。
(`・∀・´)エッヘン!! これは胸を張って断言が出来ます。


母も超方向音痴なので、いわば私は方向音痴のサラブレットです。

それでせめて、車にはカーナビを付けて欲しいと旦那に頼んでいたのですが
必要ないとのことで却下。

旦那は地図を見れば位置が分かると言うけどいいえ私は地図が読めない女です。


カーナビがあったら、自宅にちゃんと帰れる!!って
言うのが目的な所もダメなのかしら。


ですが、ガラパゴス携帯からスマホに変更して以来
ちょっと変わりました。

スマホに無料のナビをダウンロードして、道案内をしてもらえる様になりました。

便利。無料なのに、ちゃんと●●㍍先を右折ですとか言ってくれるし
ほとんどがそのナビが合っているので感動です。


emoji


これで、どこにもスイスイと一人で行けるかも!!と
思ったのですが、これまた設定の仕方が分からない。
私がすると何か変な風になるので旦那にお願い。


いい忘れましたが、機械音痴も患っております。


何も出来ない自分が悲しいもんです(-_-;)


休日に動物園に行きたいという小さなプチお出かけ計画がここ数ヶ月ほど
雨によって邪魔されています。
旦那と私のお休みで調度良い日が月に2回ぐらいあります。
その時に行こう!と計画をするのですが必ず雨が降っています。

昔から雨女と呼ばれ続ける私。
むしろパワーアップしているかもしれません(^^ゞ

流石に雨の日の動物園は・・・無理して行きたくありません。

夏の暑い日には遠慮したいのでせめて暑さが本番にならないうちにと
数ヶ月前から計画しているのにもう真夏日和の時も出て来ました。

次はあっという間に梅雨に突入しそうなので
今月末か来月の始めにまた雨の時には秋まで計画中止です。

しかし・・・ここぞと決めた日に雨が降るってすごいぞ私。

振り返れば入学式、卒業式、運動会、遠足、修学旅行等、、、学校行事の
ここぞって時の雨の確率が高かったです。

はぁ・・・行けるといいなぁ。

三十路も後半になっていますが、好きなんです。動物園!

お酒好きな私。焼酎以外は何でもいけちゃうのですが
最近は日本酒が美味しいなぁと思うようになりました。

一応、三十路で女なのですが・・・お酒が飲めない旦那は無視して
一人でちびちびとお酒を楽しんでいる姿・・・
最近は、冷酒に刺し身が合うわとか本気で思って実践しだしたので
可愛らしさゼロ。どんどん自分がオジサン化している気がします。


しか~~し、今回はスーパーで見つけたこのお酒で
少しは女子力や乙女っぽさが戻ってきた感じがします。

これ、見た目にも惹かれて買ったのですが。
珍しいお酒です。






高知県の菊水酒造株式会社さんが作っているお酒。
まず左側が豆乳のお酒(ココア味)、右側がヨーグルトのお酒(ゆず)なんです。

他にも種類があったのですが、今回はお試しってことで2本を購入。
どちらも300円以内なのですごく高いって事はありません。

で、ヨーグルトのお酒を飲んで見たのですが
うん!!美味しいかも!!
私、甘すぎるお酒は嫌いなのですがこれは少しだけトロッとした
感じを受けるのですが飲むと柔らかい感じでごくごくいけちゃう。

それと味がいいです。
酸味もちゃんとするのですが控えめなのでお代わりしたくなる味。
へぇぇ~~~こんなに合うんだと感動しちゃいました。

それと酔い方も良い感じでした。
ほんとにちょこっとだけいい気分になる程度でそのままスーッと酔いがさめて行く感じ。
かなり気に入りました!また追加で買いに行きます。
しばらくマンネリ気味だったお酒タイムが楽しくなります。


頻繁には飲まなくて1ヶ月に数回程度の私のお楽しみタイム。


高知県の菊水酒造株式会社さん、作ってくれてありがとう~~
美味しいですよぉ~~~。


今日は豆乳ココアを飲むのです♪



プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]