忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの会社の休みでプチお出かけをしたいと思っていますが・・・
最近、休みの度に風邪を引きかけてます。

外出すると悪化しそうだし、人が多い場所で完璧に風邪をうつされても
嫌だなと思うのでお休みの日にはスーパーで食材買うぐらいが
お出かけのメインになっています。

寂しい(^_^;)

しかし、最近は免疫力が落ちているのかやたらと風邪引きそうに
なって何とか復活してって言うのを繰り返しています。

風邪薬の消費量も凄いんですけど・・・・市販薬をそんなに飲んでて
大丈夫かしら。。

初期段階の時には葛根湯を飲んでいますが、薬局で買った
2箱があっという間に無くなったし。
効いているのか効いていないのかが微妙な所はありますが
ちゃんと仕事に行く日には復活しているので飲むほうが良いかなと・・・。

旦那も同じ状態で二人して休みの日には風邪引きがけ・・・・
そろそろ、どうにか復活をしたいのですが旦那も40歳過ぎてますし
私も三十路も後半。。
これって歳を取ったせいでしょうか。
そう思うと気が滅入ってきましたが・・・さて、明日は会社がお休み♪

悪寒と鼻水出てきたので、葛根湯を飲んで寝ることにします(涙)

PR
今年は初詣に行きたいなぁ~と思っていたのですが色々と忙しく
もうすぐ2月・・・・な状況です。

毎年必ず行っているのではありませんが、昨年は初詣に行って
おみくじを引いたのですが大吉だったので気分よく新年をスタートさせる事
が出来たので今年もおみくじ引きたかったなぁ。

大吉が出るとは限りませんけどね。
何となく何が出るかなぁ~というのは初詣の時のおみくじは
思い入れが違います(笑)

まぁ・・出来れば新年早々、残念なおみくじは欲しくないのが心情ですが
友人は散々なおみくじが出てショックのあまりその神社には二度と
行かない!と行っていましたが(笑)

おみくじの内容をピックアップしてまとめると末吉で
ふーん普通かなと思ってたそうですが、内容が大切な物を失い、
恋愛はもうダメって感じで願い事は叶わない・・・・等、
神様から全面否定されたそうです(^_^;)

それは・・・テンションが下がりますね。

でも新年早々、凶を引いた私の母よりは大丈夫と思います!
前回は充電式の扇風機を買ったことを書きましたが・・・
使い心地について感想を書いてみようと思います。

一言で、微妙・・・・(笑)

商品にもよると思いますが、充電式なんであまり風量には
期待していなかったんです。
色んな商品があるなかでも、一番威力があるのをチョイスした感じ。
そのおかげで、風量は許せる範囲。
ですが、音がうるさい(^_^;) ここら辺のチェックを怠りました。
そして・・・次が一番問題なのですが、せっかく強い風を
起こしてくれているのに、微妙に当たる位置が悪いと言うか
風が正面に来てくれないというか・・・・涼めない・・・
これが、一番の微妙な部分。



普段はいつもの扇風機を使えば良い話なので♪
ただ、電源が取れない場所で使いたいと思ったのと今年は
計画停電があるのでは無いかなぁ~~と少し思いましたので(・∀・)

ですが、もしも・・・を考えると揃えていても良いかな。
勿体無いので、使っていますけどね♪





ゴールデンウィーク中に家電量販店をすっごく巡ってきました。
お目当ての品は、充電式扇風機。

ちゃんと家のコンセントから電源を充電する本格的な扇風機です。
今年は計画停電があるかもしれないって事と別の理由でも
欲しかったので探し回りました。

ネットでは割りと商品が多くてそちらで買えない事もないので
探していたのですが、充電式の扇風機ってどれぐらいの風量が
あるのか実際に試してから購入したかったので主人と一緒に
探し回りました。

ですが、無いんですよ。


あった!と思ってもやはり充電式、こんな物?ってぐらいの風量だったり
あとは値段(・_・;)
できるだけ安くて風量が強い物を探し回るのに・・・

気がつけば2つ程、離れた市にまで行ってました。
ヤマダ電機、コジマ電気、エイデン等々・・・色々と回りました。
途中からドライブ気分で楽しくはありましたけど。

それでようやく、最後のお店でGETできました。

4000円程度の商品で、回る時の音がどうしてもウゥゥゥ~って
感じでうるさいのですが、風量は問題なし。

4000円だから、文句は言えないかな。
失敗してもまだ許せるランクって事で購入。

夏の計画停電、どうなるかは分かりませんが(・_・;)
普段でも使える商品だから、まぁ・・・早めに準備してしまいました。

今度は、充電式の扇風機の日記についてアップしてみますね。



カーナビを持っていないのですが、時折・・・無性に欲しくなります。
どこに出かけるとかドライブを快適にとかの理由じゃありません。

迷子になった時に自分の家に帰れる様にです。

見事な方向音痴な為に、迷子になります。

なんとか覚えた道の周辺ぐらいだと良いのですが・・・
ちょっと間違えて曲がってしまうと、もう元の場所には戻れません。

昨日は、飲み会があった旦那を車で迎えに行きました。

迎えに行く場所は、OKだったのですが帰り道は普段通った事がない道を
通る事に・・・・。

きっと旦那が道案内してくれるだろうと思っていたのですが
飲み会で飲めない酒を飲まされた為に途中から隣の座席で爆睡。

何度も声を掛けたりするものの熟睡。。。

私だってここから家ぐらいは帰れるはず!!!と、頑張ってみましたが
到着した場所は、どこかのコンビニ。

旦那を揺さぶり起こしましたが、寝起きの旦那が
「家の近くのコンビニ?」と一言。

「いいえ、家の近くではないコンビニです。
どこにあるコンビニかは知りません。」

帰宅は出来ましたが、本当は迎えに行った場所から3キロぐらいの
道のりで帰れたはずが、10キロほど無駄に走行。

途中で寝るなんて、何で私を信用しているのかしら信じらんない!
方向音痴をなめないで欲しいわ!

と、逆切れの私でした。


プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]