忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは浪費家?節約家?という忍者ブログ トラックバンク本舗の
お題から日記を書きたいと思います。

私自身は、節約家だと思うのですが
私自身が邪魔をする浪費家だったりします。

家計簿を付けつつ、食費は今月は掛かりすぎだわとか
車のガソリン代を気をつけなくちゃとか、新しい洋服は我慢して
次の給料日まで待ちましょうとか・・・日々、努力はしている。

しているのですが、、、私の雑な性格がダメなのか
そそっかしくて天然が入っているのが悪いのか。。

せっかく節約をしているのにもかかわらず。

運転用のメガネを尻で踏んづけて破損→買い直し。
固い食べ物を無理して歯で噛み、埋めていた物が取れた→歯科通い。
下着数枚が風で飛ばされて行方不明→買い直し。
気がつくとデザート様のスプーンが無くなっている。→買い直し。
このスプーン、たぶん残飯やゴミと一緒に捨てていると思います。



などなど、ワケの分からない出費が多いんです。
これも浪費家になりますでしょうか??(笑)




エステサロン検索
ムダ毛 薄くする

PR
今回は、忍者ブログトラックバック本舗のお題で書きたいと思います。
お題は「夢はカラーか白黒か」ですね。

えーっと、私はよく夢を見るのですが殆どがカラーです。
でも年に何回かは白黒を見ている気がするのですが、印象に残っている
夢は全てカラーのような気がします。

あっ!でも夢の中でカラーと白黒が混在していた時のは記憶があります。
しかも・・・リアルなんです。

私が死んでいてお葬式をしている。
そのお葬式用の私の写真が白黒だった!という何とも悲しい夢。
もう朝起きた時に思いっきりブルーになってしまいました。

気になって、夢占いなんてものをしてみたら
次のような結果が出てきました。


この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという
気持ちがあります。しかし、それはまだあやふやで強い願望と
まではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」
「偉くなりたい」といったような漠然
とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実に
するための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が
伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

というカウンセリングみたいな内容が出てきましたぁ(^_^;)

って・・・何だか、夢はカラーか白黒かってお題からそれて
しまったような気がします。。

イマージュネット

新生活の思い出といえば、私の場合は高校卒業後にフリーターになり
主人と出会って20歳の時に結婚という流れでした。
結婚後に正社員で働き出したぁ~って感じだったので
大学生とか社会人で初めてのひとり暮らしスタートって人の
「新生活」というのとだいぶ違うかな。
今思えばそんな初々しい青春時代を満喫したかったかも
ちょっと羨ましいなぁ。

まぁ、新婚すぐに正社員での就職が決まり
新生活のスタートと言えば今までの環境とはがらっと変わった
という点では新鮮でしたが・・・。
新婚のラブラブとかキャピキャピとかそんな雰囲気は一切無く
お互いに共働きで時間が無く、疲れて家事もおろそか
話すのもキツイ。とにかく時間のやりくりが出来なく
部屋は散らかり放題って感じでしたが(笑)

親元を離れて暮らすって親も心配するんですよねぇ
慣れるまでには電話がジャンジャンかかって来てうっとうしいと
思うこともしばしば。

そこで、今年から新生活スタートされるピチピチの若い方へ
親からの電話や心配攻撃が来たら、イライラせずに優しくしてあげてね。
今思うと親の気持ちもよく分かります。
倒れてるんじゃないかとか、ご飯食べてるかしらとか
変に心配になっちゃうんですよね。

今は、歳を取ってきたひとり暮らし中の母の事を思って
私が心配症の親みたいになって定期的に連絡を入れてますから
あのころの母の気持ちがよく分かります。

不景気に負けずに、新生活をスタートさせて下さいね♪


脱毛クリーム
ホームページ制作・ウェブ製作クローバー
忍者ブログTB本舗のお題「ゲームセンターは好き?」で日記を
書いてみたいと思います。

うーんと、好きかと言われると特に好きでは無いのですが
UFOキャッチャーで好きなキャラクターが中に入っていたりすると
燃えてしまう時もあります。

過去には、トトロのクッションやリラックマのぬいぐるみが
欲しくて何度も挑戦してゲットしました。
他はコインゲームぐらいしか出来る物がないので、UFOキャッチャーと
コインゲームに限りゲームセンターが好きかも。

ちなみに学生の頃は田舎に住んでいたので、遊び場所がなく
唯一の遊び場だったのがゲームセンターぐらいで(笑)
その頃は、よく友達と一緒にゲームセンター通いをしていました。
うーん懐かしいかも。

だけど、その頃ってかなり前だから今よりもゲームの種類とかも
全然少なくて、今思えばあの内容でよく遊べていたなって感じです。


紫外線対策
ウォーキングダイエット
今回は、忍者ブログTB本舗のお題で日記を書きたいと思います。
でもいきなり恥ずかしいお題「片想いの思い出」ですかぁ。

私にもそんな乙女心溢れる時期がありましたなぁ・・・と
ちょっと思い出してしまいました。
やや気恥ずかしい感じがしてしまいますが、小学校6年生の時に
好きだった男の子に卒業するまでに何か伝えたいと思い。
手紙なんか書いちゃいました(;>_<;)
何だかすっごく思い出してしまい恥ずかしくなってしまいました。
ここら辺、私もまだ乙女心を失っていないのかも(笑)

ラブレターというよりも、ずっと好きでした。
と言う内容と将来の夢をしっかり持っている人でそれに向かって
すごく頑張っている男の子だったので頑張ってくださいという
応援の手紙で私の片想いは終わりを迎えたのですが、
まだ子供で付き合って欲しいとか、付き合うなんて考えも
しないほど遠い存在の人だったのでただ単に気持ちを伝えた
かっただけなんですがそれが私の片想いの思い出ですねぇ。

うーん、私は一生懸命に努力とか頑張っている男性に弱いのです。


今思えば、すっごく恥ずかしい思い出ですねぇ。
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]