忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログTBのお題「あなたが行ってみたい、マンガの世界」で
すぐに思いついたのは 天野こずえ先生の「ARIA」の世界です。

「ARIA The ANIMATION」から続編、OVAと全て観てしまうぐらいに
いい歳してハマってしまったのですが、とにかく癒される。
優しい気持ちにさせてくれる癒し系の漫画は久々です。
というか・・・ここまで穏やかにホンワカとさせてくれるのは
初めてかも。

あらすじも
惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。

その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)から
やってきた15歳の少女、
水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

って書かれてあるのですが、ちょっと観光に行きたくなるわって、
ぐらい綺麗な景色があって、思わずゴンドラに乗せて貰って
観てみたいわ~って気分にさせてくれます。

あと、ムチムチぷにぷにの知能のある猫さんがおりまして
動物好きの私としては、思う存分撫で回したい願望があります。
もうそれは、もう撫でて撫でて、思う存分に。。


設定と各話の優しいお話が大好きで、癒されに行きたいわ~って
思っちゃいます。
超インドア派の私ですが、この作品を観ていると素敵な場所に
行きたいなって出かけたい気分になります。

三十路の私ですが、同じようにストレス抱えた女性達にもオススメな
漫画の世界です。

ぼちぼちいきますか
恋愛運アップ




PR
今回は忍者ブログのトラックバック本舗さんのお題で日記を書きます。
「占ってもらったこと、ありますか?」
「はい。素人に占って貰ったことがあります。」

素人だけど占いの勉強をされている方や
趣味で占いをして貰っている人に過去2回ほど占って貰った
事があります。

ですが、どちらとも嫌~~~な占い結果を頂きました。

1回目は高校生の時、趣味で手相占いをしている先生がおりまして
占って貰いました。
結果は・・・「25歳で交通事故で死ぬ」

エッ!!!

同じ学校内と言えど、受け持たれた事のない先生で
はっきり言ってあまり、話した事もない先生から死にます宣言されて

先生!何か私に恨みでもあるんですか(涙)と
思わず絶叫しそうになりました。

いやぁ、只今35歳で生き延びております。
良かった(^_^;)占いが外れてくれて・・・・。

しかし強烈な占い結果でした。


あと2回目は社会人になりお店に勤めている時、
常連さんで手相の勉強をされてていずれは、占い師になりたいと
言われていた方。

その方の占い結果当たっているわ~と思ったのは
「身内のせいでお金が貯まらない。働いても身内のせいでお金が
出て行く」って・・・これ、残念ながら当たってて・・・
昔も今もまさにその通りって状態。

この占いも外れてくれたら良かったんですけどねぇ。

私、占いは気にしない方なんですけど流石に25歳くるまで
結構、ドキドキしてました。


ちょっと休憩
えんのHappyday
私の家のすぐ近くに小学校があります。
そろそろ運動会の時期なので、毎日毎日~運動会の練習が
運動場で行われております。

先日は会社のお休みが平日にあったので、朝からその練習している
のが非常によく分かります。
先生が運動場でマイクを片手に叫びながら指導しています。

そこで、非常に気になる事が。。

1人の先生のマイク指導が、何言っているのか聞き取れない。
すごい早口でちょっとモゴモゴってこもった話し方をして
更にマイクを口に近づけ過ぎているせいか・・・。

大声で話しているけど何言っているのか不明。
他の先生の声は分かるんだけど・・・その先生だけが???

やはりそれは、生徒さんも同じ様で先生の言う通りに
動けてないみたいなんですよね(^_^;)

だからその先生がマイクで大声で怒る・怒る。
怒る時の内容はすごく分かるんです。
「お前らやる気がないのか」とか「言った通りにするだけだろ!」
「合図したら動けといっただろ!」などなど。

1日中、その先生のマイクで怒鳴ったりする声が凄くて
せっかくのお休みがゆっくり出来なかった。

ああぁ~~、一言言いたい。
先生!アナタの言っている内容が分からないんですぅ。って。

わたしとお菓子
パワーストーン 効果
忍者ブログの今回のTB「ちょっと恥ずかしい昔の自分」
コレ見た瞬間に、あまります。あります。
どのネタから書けば良いですか?と思ってしまいました。

もう昔の自分が・・・と言いますか今も含めてでも・・・
恥ずかしいネタたくさんあります。

が!今回は小ネタですが紹介してみます。

あれは15年前の新婚旅行。
オーストラリアに行ってきたのですが、初の海外旅行。
英語もまったく出来ない私達夫婦。
普段からペアルックなんて出来れば敬遠したいと思っている
タイプなのに、新婚旅行・若さ・初海外というキーワードが
人を変えてしまいます

せっかく若いんだし、せっかくの新婚旅行だし、せっかくの
初海外だし、、1日でもペアルックで過ごそうか?と・・・。

そして荷物を詰めている時に同じ服なんて持っていない事に
気がつくのですが、探せばあるものです。
昔流行ったの海外アーティストの来日公演の際に会場で記念にと
買ったTシャツが2枚。ありました。ありました。

そちらを詰めて、海外へGO!!


オーストラリアでそのTシャツを着てペアルック。
日本じゃないとうい開放感もあり。新婚旅行だからと恥ずかしさも
一切なかったのですが笑われました。

かなりの数の外人さんに「ワァオ」とかひそひそと笑われています。
英語分からないもんで、何とも言えず。何??の連続。

旦那が気がつきました。

その海外アーティスト、ミーハーな感じでかな~~り昔に
流行った人達なんです。

だから、、日本で言えばたぶん・・・
シブがき隊のコンサートTシャツ着て歩いているのと同じ現象。

いやぁ、笑われました。
日本でシブがき隊Tシャツのペアルック・・・・
考えただけでも着れないわ(゜◇゜)

遠目に見ているか、ドン引きしているかのどっちかです。


ぴっぴの手作り大好き
キレイング
全国的に有名な佐賀県で行われる「有田陶器市」第108回
有田陶器市は平成23年4月29日~5月5日に開催されます。

九州に住んでいたのですが一度も行ったことはありません。
たぶん、どれだけ多いか、どれだけ混雑をするのかを
ニュースや回りの人の話から聞きすぎたせいかもしれません。

とにかく凄い人なんですよねぇ。
昨年の初日の人出は過去3番目となる約21万人らしいので・・・
21万人って、どんだけ凄いのかが既に分かりません。

ただし、、本当に素敵な商品が安くGET出来るのは魅力的です。
叔母や知り合いは何度も行っているのでその度にお土産で
食器を貰うのですが、見た目が凄くお洒落でどう安く見積もっても
3000円ぐらいにしか見えなかった器を貰った事があるのですが
実際の金額は300円と聞き驚きました。

煮物とかを盛るのにピッタリな割と大きめの器で
何だか高そうな雰囲気がする物だったのでそれが300円と聞き驚きました。

しかも本来は500円で売っていたのを値切って300円に
して貰ったんだとか・・・500円でも安いのに値切ったのかい。
叔母の値切り術にも驚きましたが(^_^;)

大量買いはしてこなかったらしいのですが、とにかく
あれもこれも欲しくなってしまい。
非常に疲れるけれど、楽しかったそうです。

中には、大量買いをして行商人の様な荷物を担いで帰って
行く人もいたそうです。

私も陶器とか焼き物の器が大好きで、安く手に入るのなら
行ってみたい♪

残念ながら今は愛知県に住んでいるので出来ませんが
ずっと愛知県に居るという事ではないので、九州に住まいを移した
時には絶対に!!行くつもりです。

ゴールデンウィークに行く予定のある方は、楽しんできて下さいね♪

BBBBz
ようようのhappy-days!



プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]