忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県豊川市にある豊川稲荷(とよかわいなり)に行ってきました。
が!それを証明する為の写真が無いのが悲しい(;>_<;)

思いっきり、携帯もデジカメも忘れて行きましたよ私。
愛知県に住んでいるので、行こうと思えばドライブ気分で行ける
距離なのですが、まぁ私ったら・・・すごい方向音痴でおまけに
カーナビを付けていないものですから、旦那が行く気になって
ナビゲーションをしてくれないと目的地にたどり着けないんです。

豊川稲荷を見た感想。すっごく趣があって立派でした。
稲荷と名前が付いているのですが、神社ではなく寺院だそうです。

何だかあの雰囲気と建物が立派で思わずため息が出ちゃいました。
さすが、日本三大稲荷の1つです。

おきつね様も凛々しくて、思わず拝みたくなっちゃう感じ。

そして、稲荷神社周辺にあるいなり寿司屋さん。
名物なだけあって、お店も数件あるのですがどれを
買おうか迷ってしまいます。
これがまた、美味しい~。
何種類かあって、2,3個ぐらいじゃ足りない。
美味しいので思わず大量に買っちゃいました。

ああぁ~また食べたいなぁ・・・って、結局は食欲の感想かい!

ほくろ 取り方
結婚占い

PR
私の友人ですが、子供を連れて遊びに行く場所は
遊園地でもレジャーランドでも無く、ショッピングモールでも無く。

工場見学!が一番だそうです。

あらゆる工場見学は、子供を連れて行くとかなり興味を持つらしく
予約が必要とか有料とかの施設もあるらしいですが、有料でも
安い料金だしお土産付きや他に嬉しい特典があるそうで。
遊園地に連れて行くのに比べたら安い安い!と言っておりました。

うん、それも良いかも♪

私もお菓子工場とかだったら行って見たいかも。
ちなみに私が行きたいお菓子工場は、静岡名産の「うなぎパイ」(笑)
だって美味しくて好きなんですもの(^^)

ちなみにネットでうなぎパイの工場見学を調べてみたら
無料でした。

工場内にあるカフェサロンで、ここだけでしか食べられない
お菓子もあるみたいで、それ目当てで行ってみたい~~♪

ハウスクリーニング
骨盤ステッパー
ドライブ好きな私ですが、超!方向音痴です。
どれほど、方向音痴かと言うと・・・

まず目的地にたどり着けないのは当たりまえ・・・
ちょっとでも他の道に入ってしまうと方角が分からなくなり
元の道に戻れないのも当たり前。
長年住んでいる所でも、迷子になる(;>_<;)

地図が見れない、、見ても地図を回して回して360度
元に戻るって感じで・・・

とにかく、右に左に曲がっちゃうともう自分の居る
場所が分からなくなるんですぅ~~。

そんな私を見て主人が
「なんでそんなに分からなくなるのかが不明だと」
私からしてみれば
「何故みんながちゃんと方角が分かるのかが不明」なんですが。。

ちなみに、方向音痴って自分のいる位置を
見失いがちな性質のある人のことだそうです。
なにやら以前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という
本が売れてましたが、どんな本だったのかしら?
方向音痴とは関係ない??

方向音痴って治す事はできないのかしら??と、すごく
思ってきた私です。

my happy
days

シェイク 置き換え
脚痩せ ジェル

特にこれと言って行き先を決めず、主人と一緒に隣の市まで
ドライブをしてきました。
往復の走行距離40キロ程度、ドライブと言うよりは普通の
お出かけ(笑)
だけど、ドライブしながら音楽が聴けるのが嬉しい~~私達。

何故なら、私達が住んでいるマンションはすっごく静かで
何か音がうるさければすぐに苦情が来るんです。
しかも、皆さんすっごく驚くほど静かに暮らしているのでσ(^◇^;)
音楽なんて聴けません!って状態なんです。

音楽が聴けないなんて寂しいので、毎日イヤホンばかりで聴いてます。
何だか耳が悪くなりそう(;>_<;)

だけど車の中だと音を気にせずに聴けるので嬉しい♪
私達にとってドライブは楽しい音楽タイムなんです。
好きな音楽を聴きながらのドライブは、私の小さな幸せ~~。

でも今回は目的が無いままのドライブ・・・行きたいお店もなく、
景色も道路だけで、、気がつけば渋滞に巻き込まれ、方向音痴の私が
道を間違え元の道に復帰できず・・・迷いに迷ったドライブで終了。
途中、トイレに行きたくなった私が大騒ぎをし・・・コンビニを
探し回ったりと何だか落ち着かないドライブ。

今度行くときは、目的地ぐらい決めておこうと反省したドライブでした。
(^_^;)
せめて、ドライブっぽい場所を走りたいわ。

二の腕 ぶつぶつ
二の腕 エステ
フェイシャルエステ
ガソリンの価格が下がる事は、家計にとってもドライブが趣味な私に
とっても非常にありがたい事です。
やはりレギュラーのガソリンが1L160円を軽く超えちゃってたのは
正直、辛かったです(;>_<;)。

またあんな感じになったら、泣きそうです。

ですが、節約中の我が家ではガソリン代が安くなったからと言って
遠出をするという事も少ないんですけどねf(^ー^;

ただ、ちょっとはドライブでもしてみようかな♪と考えております。

今の所は、飛騨に行って高山ラーメンを食べたいぞ計画が出ています。
私が住んでいる所からだと高速を使えば3時間ぐらいで行けるという事で
それぐらいの運転なら私もきつくないかなぁと思ってます。

あっ、でもそうすると高速代がかかるか?どうせなら一泊ぐらいしたいか?
せっかくだからラーメンの食べ歩きをするのはどうだろう?
いやそれだと・・・お金が・・・余計にお金が・・・などなど
段々と夫婦の会話がケチっぽくなって来てるんですけどねf(^ー^;

脚やせ 方法
ハウスクリーニング
二の腕 ぶつぶつ
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]