忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換の為に目的地なし(笑)ただ単に近場をドライブしてみました。
ただし収穫の多いドライブでした。

知らないうちに出来ていたスーパーを発見。
まぁ、ちょこっとだけ遠いのでお休みの日には来ていいかなって距離。
試しによっしゃ、どんなお店か入ってみようと旦那とお買い物へ。

おぉぉぉ!安いじゃん!この店、安いよ!って感激の二人(笑)
あとそのお店に入っていたパン屋さんが時間帯も良かったのか焼きたて。
更に焼きたてで感動していたのに種類も豊富なのに全品が98円!
これ、普段から98円との事。

朝早く出かけたので、そのパンを朝食にしようと購入。
二人で5個なので525円を支払って、その金額なら外食するよりも
安いわ~~とそこでまた感動。

そしてこれがまた。「美味しいじゃん!」って感動。

私の近くの店は安いお店がほとんど無いので嬉しいことこの上ない。

まさかドライブでこんなに良いお店見つかるとは・・・。
野菜も買って帰りましたが、うん。全体的に安い。。

ガソリン代を考えても安くあがります。
なんだかすんごく充実したドライブになりました。
次のお休みも旦那を連れて買い物に行く予定です♪

まぁ、本当はもう少し遠出をしたいのですが今のところは
スーパへのドライブ?を楽しみたいと思います。



PR
週末は少し遠いのですお野菜が安いお店に行って買いだめをします。
と言ってもお休みの都合などもあり、1か月に2回ほどと少ないのですが
産地直送で農家の人が道の駅や農協のお店みたいに出荷してるところなので
とにかく新鮮で安くて美味しいんです。

少し形が悪かったりするだけで値段がすごく安くなっているんです。
あと果物もスーパーで売っている半額以下の金額だったりするんで
本当にお買い得。
でっかい採りたてりんごが1個100円で売られていた時には
10個も買ってしまいました。
旦那と二人暮らしなので10個は多いのですが、試食したのが
蜜がたっぷりで美味しくて、しかも大きさが半端なかったので
無くなる前に買いました。
予定していなかった買い物ですが美味しかったぁ♪

あまりのお買い得感に必要のない果物や食材を買っているので
節約になっているかは微妙なのですがそのお店で買うようになって
旬の食材を旬の時期に多く食べられるようになりました。

人気のあるお店なので朝早く行かないと商品がなくなってしまうのですが
こういうお店のお買い物って楽しいです。
ただ・・・お客さんが多いのでゆっくりは見られませんが(;一_一)

今日も気合を入れて買い物に行きたいと思います。



唇 くすみ


せっかくの会社の休みでプチお出かけをしたいと思っていますが・・・
最近、休みの度に風邪を引きかけてます。

外出すると悪化しそうだし、人が多い場所で完璧に風邪をうつされても
嫌だなと思うのでお休みの日にはスーパーで食材買うぐらいが
お出かけのメインになっています。

寂しい(^_^;)

しかし、最近は免疫力が落ちているのかやたらと風邪引きそうに
なって何とか復活してって言うのを繰り返しています。

風邪薬の消費量も凄いんですけど・・・・市販薬をそんなに飲んでて
大丈夫かしら。。

初期段階の時には葛根湯を飲んでいますが、薬局で買った
2箱があっという間に無くなったし。
効いているのか効いていないのかが微妙な所はありますが
ちゃんと仕事に行く日には復活しているので飲むほうが良いかなと・・・。

旦那も同じ状態で二人して休みの日には風邪引きがけ・・・・
そろそろ、どうにか復活をしたいのですが旦那も40歳過ぎてますし
私も三十路も後半。。
これって歳を取ったせいでしょうか。
そう思うと気が滅入ってきましたが・・・さて、明日は会社がお休み♪

悪寒と鼻水出てきたので、葛根湯を飲んで寝ることにします(涙)

今年は初詣に行きたいなぁ~と思っていたのですが色々と忙しく
もうすぐ2月・・・・な状況です。

毎年必ず行っているのではありませんが、昨年は初詣に行って
おみくじを引いたのですが大吉だったので気分よく新年をスタートさせる事
が出来たので今年もおみくじ引きたかったなぁ。

大吉が出るとは限りませんけどね。
何となく何が出るかなぁ~というのは初詣の時のおみくじは
思い入れが違います(笑)

まぁ・・出来れば新年早々、残念なおみくじは欲しくないのが心情ですが
友人は散々なおみくじが出てショックのあまりその神社には二度と
行かない!と行っていましたが(笑)

おみくじの内容をピックアップしてまとめると末吉で
ふーん普通かなと思ってたそうですが、内容が大切な物を失い、
恋愛はもうダメって感じで願い事は叶わない・・・・等、
神様から全面否定されたそうです(^_^;)

それは・・・テンションが下がりますね。

でも新年早々、凶を引いた私の母よりは大丈夫と思います!
日帰りの伊勢神宮旅行、伊勢神宮の外宮~内宮~おかげ横丁で散策
って計画を友達と立てて行って来ました。

無理のない計画にはしていますが、間にお払いも受けるつもり
だったのと行き帰りの自宅までの移動時間を考えるとあまり
のんびりとはしていられません。

自然と早歩きでちょっとお急ぎコースになりました。

今度、行くときは泊がけで他の参拝場所も思う存分堪能しようと
思います。
伊勢神宮、今回で2回目なのですが何度行っても素敵な場所。



お参りはまず外宮「豊受大神宮」からスタートです。
こちらの神宮でもお払い出来るとの事で一人5000円以上で
厄祓いを受けてきました。

一応、きちんと見える様な服装は心がけたものの・・・
スーツとかでは無かったので神様に対して失礼だったかもと
後から反省・・・。

完全な正装じゃなくても良いそうですが、あの祈祷を受ける
神聖な場所、空気も澄んでいる・・・私なんかが伺って
すみません。すみません。って気持ちになるあの雰囲気・・・・。

次に受ける機会がある時にはちゃんとジャケットやそれなりに
正装に近い服装で行きたいと思います。

何でしょうか・・・初めての感情でした。
別次元の場所の様に恐怖すら感じる様な神聖な場所で
ホントに近づいて大丈夫?って思わず立ち止まってしまいました私。

旦那にそれを言うと・・・あんたが邪悪な存在で体が
拒否してたんじゃない?って失礼な!





お払いを受けた後には内宮へGO!
ココからは、バスに乗って移動です。
平日だったのですがバスはぎゅうぎゅうな満員状態。
土日だと・・・どんな感じなんでしょうか。

しかしそのバス移動の疲れも内宮のこれまた
神聖な空気に吹き飛びます。





人が多くて、ようやく人が写り込まない様なポイントで写真をぱしゃり。
内宮に行くまでにこういう場所をかなり歩きますが、歩いているうちに
自然と日頃の感謝の気持ちが沸き起こります。

参拝の前には、あれもこれもお願いしようと
欲張り女の心境でしたが、着いてお払いをして
参道を歩くうちにあら不思議、3食に困らない・病気をしていない等の
全ての事に、日々の感謝の気持ちを伝える事に変更。


伊勢神宮、また行きたい場所ですね。



くすみ 石鹸
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]