忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチお出かけが好きな私ですが、最近の暑さでプチさ加減が
さらにプチになりました。

最近、出かけた場所といえば職場と通勤の途中にあるスーパーのみ。
お休みの日にも暑いのでどこも出かけたくないので引き篭もっています。

先日は近所で夏祭りがあっていましたが、屋台のイカ焼きや
焼きとうもろこしを買いたいなぁとか思っていたのですが・・・
玄関ドアを開けた瞬間に外がまだ蒸し暑かったのですぐに取りやめ。
浴衣を来て走り回っている子供とか、盆踊りを踊る気満々のご年配の
ご夫婦とかを見かけましたが、ダメだわ。
私には外に出るパワーすらありません(^_^;)



家の中では活動的な感じになっているのですが、体がついていって
ない感じです。

夏休みにアチコチに遊びに行く人のパワーが少し頂きたいぐらい。

ドライブも車内もエアコンを入れても太陽の日差しで日焼けするし
肌が熱くなって快適じゃありませんし。。。
やっぱりどこにも出かけたくない。

一度は、こういう暑い時こそ滝へドライブに行こうかと主人と
話していたのですが、滝に行くまでの道のりを考えると
暑いよねぇ。面倒だよねぇ。と元から超引き篭もり気味の夫婦は
すぐに計画を中止しました。

若い時からそんな感じなので、友達からは若年寄と呼ばれて
おりましたが・・・。

ただし活動的に体を動かしていないくせして、体が夏バテ予防を
したがるのか?最近、ニンニクとか肉とかうなぎとかをすっごく
食べたくなるんです。



美白洗顔
みどりの散歩道
PR
忍者ブログのTB本舗のお題で日記を書くのが好きな私。
さて今回のお題「百年の恋も醒めた☆その瞬間」について
思い出してアップしてみたいと思います。

もう結婚して15年になるので、だいぶ記憶を遡らなくては
いけないのですが・・・あっ、見つかりました。見つかりました。

私が高校の頃にほんの少しだけお付き合いというか、お付き合いの
一歩手前の方がいました。

バイト先の社員の人だったのですが、部屋に呼んでくれたり
食事を一緒にしたり遊びに誘われたりしたり、バイトが遅くなると
危ないからと私の自転車を押してくれながら、私の家まで送って
くれたりと本当に優しいお兄さん。

私も嫌いじゃなかったのですが、手を繋ぎたいとかは言ってくるのですが
付き合ってはいない関係。
だけど私の彼氏だったらなぁとか、ちょっぴり可愛い恋心は
ありました。

付き合ってなんて私から言うのも恥ずかしいお年頃
でも中々に良い感じで過ごしていたのですが。。。。

一緒にドライブに行った事で百年の恋も覚めました。
運転すると人格が変わる人だったのです。
しかも、道を間違えると「チッ」とか押さえ気味だったのですが
あと変な所ですっごい違反スピード(^_^;)等々・・・
かなり豹変。そして、一番の恋覚めの理由は・・・
とてつもなく、運転がヘタだったのです。

高校生だから年上の人にやたらと憧れがあったのもダメージアップに
繋がったかもしれないのですが・・・。

右に曲がれば、車の右車体がガリガリと傷だらけ。
左に曲がれば脱輪(涙)信号が赤に変わると急ブレーキ。
ペーパードライバーじゃないという所がこれまた怖くて。

助手席に乗っていて、死ぬ!と思った事が数回。
初のドライブデートが違うドキドキに変わっていました。

後日知ったのですがバイト先の社員の間では有名な話だったそうで・・・
誰も彼の助手席には乗らない、乗ってはいけないとの事。

車をいつも修理工場に出さなくてはいけないから、車を持っていても
ほとんど無いに等しいんだと。。

もちろん、それがあって恋心はゼロ。



タナカミネラルソープ
育児のミカタ


忍者ブログTBのお題「あなたが行ってみたい、マンガの世界」で
すぐに思いついたのは 天野こずえ先生の「ARIA」の世界です。

「ARIA The ANIMATION」から続編、OVAと全て観てしまうぐらいに
いい歳してハマってしまったのですが、とにかく癒される。
優しい気持ちにさせてくれる癒し系の漫画は久々です。
というか・・・ここまで穏やかにホンワカとさせてくれるのは
初めてかも。

あらすじも
惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。

その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、
ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)から
やってきた15歳の少女、
水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

って書かれてあるのですが、ちょっと観光に行きたくなるわって、
ぐらい綺麗な景色があって、思わずゴンドラに乗せて貰って
観てみたいわ~って気分にさせてくれます。

あと、ムチムチぷにぷにの知能のある猫さんがおりまして
動物好きの私としては、思う存分撫で回したい願望があります。
もうそれは、もう撫でて撫でて、思う存分に。。


設定と各話の優しいお話が大好きで、癒されに行きたいわ~って
思っちゃいます。
超インドア派の私ですが、この作品を観ていると素敵な場所に
行きたいなって出かけたい気分になります。

三十路の私ですが、同じようにストレス抱えた女性達にもオススメな
漫画の世界です。

ぼちぼちいきますか
恋愛運アップ




今回は忍者ブログのトラックバック本舗さんのお題で日記を書きます。
「占ってもらったこと、ありますか?」
「はい。素人に占って貰ったことがあります。」

素人だけど占いの勉強をされている方や
趣味で占いをして貰っている人に過去2回ほど占って貰った
事があります。

ですが、どちらとも嫌~~~な占い結果を頂きました。

1回目は高校生の時、趣味で手相占いをしている先生がおりまして
占って貰いました。
結果は・・・「25歳で交通事故で死ぬ」

エッ!!!

同じ学校内と言えど、受け持たれた事のない先生で
はっきり言ってあまり、話した事もない先生から死にます宣言されて

先生!何か私に恨みでもあるんですか(涙)と
思わず絶叫しそうになりました。

いやぁ、只今35歳で生き延びております。
良かった(^_^;)占いが外れてくれて・・・・。

しかし強烈な占い結果でした。


あと2回目は社会人になりお店に勤めている時、
常連さんで手相の勉強をされてていずれは、占い師になりたいと
言われていた方。

その方の占い結果当たっているわ~と思ったのは
「身内のせいでお金が貯まらない。働いても身内のせいでお金が
出て行く」って・・・これ、残念ながら当たってて・・・
昔も今もまさにその通りって状態。

この占いも外れてくれたら良かったんですけどねぇ。

私、占いは気にしない方なんですけど流石に25歳くるまで
結構、ドキドキしてました。


ちょっと休憩
えんのHappyday
私の家のすぐ近くに小学校があります。
そろそろ運動会の時期なので、毎日毎日~運動会の練習が
運動場で行われております。

先日は会社のお休みが平日にあったので、朝からその練習している
のが非常によく分かります。
先生が運動場でマイクを片手に叫びながら指導しています。

そこで、非常に気になる事が。。

1人の先生のマイク指導が、何言っているのか聞き取れない。
すごい早口でちょっとモゴモゴってこもった話し方をして
更にマイクを口に近づけ過ぎているせいか・・・。

大声で話しているけど何言っているのか不明。
他の先生の声は分かるんだけど・・・その先生だけが???

やはりそれは、生徒さんも同じ様で先生の言う通りに
動けてないみたいなんですよね(^_^;)

だからその先生がマイクで大声で怒る・怒る。
怒る時の内容はすごく分かるんです。
「お前らやる気がないのか」とか「言った通りにするだけだろ!」
「合図したら動けといっただろ!」などなど。

1日中、その先生のマイクで怒鳴ったりする声が凄くて
せっかくのお休みがゆっくり出来なかった。

ああぁ~~、一言言いたい。
先生!アナタの言っている内容が分からないんですぅ。って。

わたしとお菓子
パワーストーン 効果
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]