忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[43]  [40]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井県に旅行に行った際に、買った羽二重餅。
初めて食べたのですが、これがお上品な甘さで美味しかった。


羽二重餅(はぶたえもち)は餅粉を蒸して、砂糖・水飴を
加えて丹精に練り上げた、福井県の和菓子だそうで、有名みたいですね。
餅と言っても、サッパリとした感じです。
正直な所、見た目的にあまり美味しいとは思わなかったし、賞味期限が
長かったので・・・う~ん、どうだろうって悩んでたのですが、
試食したら、あらっ美味しいじゃない♪って感じで、自宅用に2つも
買っちゃいました。

しかも種類がいろいろあって、左側は普通バージョンで右側が
クルミが入っている羽二重餅で、う~ん美味しかったです。




この下のが、クルミ入り。
外側はきな粉で中に入っているクルミとよく合ってましたよ。


旅行に行くとお土産を買うのが大好きな私。
特に食べ物ですが(笑)今回のお土産はかなり良い感じでした。
だけど、食べ比べる為に他のお店の羽二重餅を
もう一個買いたかったかなぁ。。

赤ちゃん 肌荒れ
太もも セルライト
引っ越しのサカイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]