忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、伊勢神宮に行くかもぉと友達と計画していましたが
時間的に余裕がなかった為に次に行きたいと思っていたパワースポット
愛知県の「熱田神宮」に行ってきました♪

さすが歴史のある神宮です。
伊勢神宮に行った時にも感じましたが、心が洗われる様な
これが静粛なとか荘厳なって表現される感情なんだと
普段は無宗教ですとか、あまり興味ありませんとか言っているのに
やっぱり私は日本人なんだなぁとしみじみと感じてしまう瞬間です。






熱田神宮は駅から歩いてすぐという非常に行きやすい場所にあり
神宮内も歩くのに丁度よい広さなのでご年配の方も行きやすいと
思います。

自分のお願いごとをしっかりするぞ!と言う純粋な気持ちとは
若干・・・かけ離れた感情で参拝に挑んだのですが、
すぐ近くの女性が凄く長い時間手を合わせていました。
その人を見てそして参拝する場所の前に立った時、
この女性の願いが叶うといいなという気持ちになりました。

ああぁ・・・やっぱり神様のパワーは凄いかも。
急遽お願いごとの内容も変わったんです。
○○になりますようにと願うつもりだったのですが、
謙虚な心が急に芽生えまして、○○になるよう努力できますように
って願いに変わりました。

私の中の謙虚な心がアップしたようです。




こちらは、弘法大師がお手植えしたとされるご神木。
なんと樹齢は約1000年なんだとか・・・もうお見事でした。

ここまで大きい木を見るなんて普段はない事なので
見上げて口ぽかーんの状態です。
 


神宮内にきしめんのお店があります。
今回は食べませんでしたが、かなり賑わっておりました。
観光に来た方だったら参拝後には、名物のきしめんを
堪能する事ができるのでおすすめですよぉ。


ちなみに私は、きしめんよりも「うどん」が好き。


花*花手帳
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]