忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆連休の初日に主人の実家へ新幹線で帰省してきました。
毎年、新幹線の乗車率が100%や120%などとニュースで流れたり、
ホームは人で溢れかえっている・・・って状況なのですが今年の帰省は
空いているというか場所によってはガラ~ンとしてました。

すごいσ(^◇^;)まさに、ETC効果ですね。
ETCを付けていない私でも、高速料金が1000円という事を
思えばかなり魅力的ですが私も主人も実家がかなりの遠方。
渋滞を考えない時の予想運転時間は約10時間ぐらいだったので
こりゃ・・・渋滞を考えたら12時間以上もしくは、20時間も
あり得るかも(^_^;)・・・・
とてもではありませんが、運転する気力と体力ががありません(笑)

あと、ETC割引を使った場合の金額を算出してみましたが、
ふむふむ(^^)我が家の場合、ガソリン代も考えると
約3万円ほど安いかも。。
だけどETC割引が終わったら、そんなに違いは無いんですよね。

あぁ~だけど、私達は夫婦だからそう思っちゃいましたが
これが家族が多かったら、断然ETCの方が安く済みますもんね。
そう考えると、無理をしてでも高速を使うかも(^_^;)

皆さんも安全運転で、休日を楽しんでくださいね♪

おすすめ 脱毛クリーム
グローバルダイエット
目元エステ
PR
ここ数ヶ月、ETCを付けるべきかと悩みに悩んで・・・
未だに取り付けていない私です。

週末の高速道路1000円は、かなり魅力的。
レジャーにというより、帰省する時にはかなりお得になるのでは
今回もお盆に帰省する為に新幹線のチケット、主人と二人の往復で
6万円。。それを考えると、ETCを使って週末に高速を使った方が
はるかに安いのでは、節約になるのでは?といろいろと検討しましたが

絶対に、むちゃくちゃ!な渋滞が予想される高速道路。
ちなみに私が高速を使った場合の通常時間はおよそ11時間。。
無理かも・・・普通で11時間かかるところをETCを使った
渋滞がプラスされると、何時間かかるのか想像も付きません。

あっ、やっぱり無理かも主人は情けないことに
ペーパードライバーだし、きっと私が一人で運転するはめになるのは確実。

事故の可能性大!ということでやはり、帰省は新幹線ということに
だけどETCがあった方がレジャーに行く時には便利で安い。
うーん、やっぱり付けるべきか?ETC・・・。

という感じで悩み続けて、ETCの割引期間が終わるまで付けない
んだろうな私(笑)

おいしい、きれい、心地良い毎日
インドエステガイド
サーモシェイプ
帰省となると愛知県から九州までと結構な距離がある私。
帰省がすでに旅行並の距離という感じです。

そんなに帰っている訳ではありませんが、毎回帰省は新幹線です。
いくらETCが期間限定で安くなっていても・・・
渋滞に、長距離に・・・なんて、長時間のドライブに耐えられそうに
ありません。
普通でも10時間ほどかかるらしいのに、帰省ラッシュとかの時期だと
どんだけかかるんだ?って感じですもの。

まず、渋滞の時にトイレに行きたくなったらどうしよう(;>_<;)って
真っ先に思ってしまいます。
男性なら携帯用のトイレで良いかもしれませんが、女性は・・・
かなり心配です。私の車には隠れる場所はありません!(笑)

飛行機は高いから却下!なので新幹線です。
今年のゴールデンウィークには、主人だけが帰省してきたのですが、
ETC効果で新幹線は空いていたそうで、例年に比べるとずいぶん楽だったとか。

私達は、新幹線で間違いない!
しかし、実家からあまりにも離れすぎているのも不便ですねぇ(^_^;)

IN THE LIFE
モモのご近所動物日記
愛知県に引っ越してきてもう3年以上にになる私。
でも名古屋城にも行っていない・・・旦那がウロウロするのが
好きじゃない性格だから、よほどの事が無いと外出しないし。

と、言って一人で名古屋城見物とか名古屋の観光するのも
何だか寂しい~かも(^_^;)
食べ物は、取り敢えずきしめん、味噌カツ、手羽先などは
食べてみたのでOKなんですけど、せっかく名古屋に行ける
距離なんだから名古屋城ぐらいは1回見ておきたいわ。

友達からは名古屋に遊びに行ったら案内してね♪と期待を込めた
メールを貰ったりするのですが・・・
えーっとね、名古屋城が何処にあるか分からなくて
名古屋駅にも6回ぐらいしか行った事がないの。。

あのぉー私って全然、役に立たないんですけど・・・って状態(笑)
しかも名古屋駅で迷子になるし、帰りの電車が分からずに駅構内を
グルグルグルグル、そりゃもう目が回るぐらい歩き続けちゃったし。

マジに役に立ちません!

田舎出身の私には、名古屋駅は都会過ぎます(^_^;)
あっ、でも名古屋駅のデパ地下で赤福のお店があって
夏は赤福氷ってかき氷や冬はぜんざいが食べられるのですが
そこだけは迷わずにたどり着けます(笑)

ミニノートPC 100円
栄光ゼミナール 夏期講習
30歳 美容

今年のゴールデンウィークは、全く予定なしです。
仕事はお休みはそれなりに多くなりそうなのですが、
先立つお金がない(笑)
只今、申請中の給付金は5月ぐらいに入金されるのではと
予想を立てていますが、5月末に来る自動車税の支払いに
回る予定だし^_^;

というか、5月ってゴールンウィークに税金にとなんて
出費が多い月なんでしょ。。
しかも6月ぐらいには、所得税などがどどーんと請求用紙で
届くし・・・。

我が家を税金で潰すきかい!と、思わず叫びたくなります。

どうせなら自動車税は、この時期に来るのは止めて欲しいと
思ってしまうのは私だけでしょうか?
または、希望者は給料から市民税とか所得税みたいに
天引きして欲しいわ(;>_<;)


我が家はレジャー費に使えるお金は無理そうです。
唯一の計画は、家中の大掃除って事になりそう・・・
そう言えば去年も大掃除して終わった気が^_^;

でもまぁ、衣替えもまだしていないので良い機会かもしれません。
あっという間に過ごしやすい季節が過ぎていく気がします。
コレからもう半袖ですよね、毎日が暑くなってきて
うんざりしている所です。

だけど私は、愛知県に住んでいるのですが今年は大不況に
突入しているので例年に比べると出かける人が少なくなる
のではないかなぁ・・・ちょっと寂しいですね。

マイクロダイエット 体験記
ハヤリモノ
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]