忍者ブログ
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、忍者ブログ トラックバンク本舗さんからの
お題「外国語、喋れますか?」で日記を書きたいと思います。

まったく話せません。
英語が話せたら良いなぁ~と、ずっと思ってはいますが
本格的な勉強をする努力をする訳ではなくただ単に
話せたらいいなぁ~話せる人っていいなぁ~と思う程度。

中学1年生で自分がいかに英語が出来ないのかを
知ってから私の英語嫌いは、アレルギーに近いかもσ(^◇^;)

いやぁ~もう、ヒアリングから相当にNGなんです。
日本語でさえよく聞き間違えをして笑われるんですが
英語だとコレがまた相当に大変で。。

ボキャブラ天国状態になるんです。

中学1年生の頃の英語の先生は、本格的な留学経験を持っている
相当にレベルの高い先生だったのですが、、何を言っているのか
ちんぷんかんぷん???

私以外の生徒は、先生の発音すっごく分かり易いとか
英語が好きになったとかの声が多かったのに・・・
私だけ、なんて言っているのか分からない??から始まり。

単語の暗記がこれまたダメダメで・・・。

一度、先生が何て聞こえたか言ってみてと言われて
答えるとそれが上手い具合に日本語に変換されてボキャブラ天国の
ネタみたいになったものでσ(^◇^;)クラス中、大爆笑でした。

うう~~ん。

そんな私でも覚えられるよという外国語があったら
教えて欲しいです。


花粉に強い空気清浄機はコレ!
いちご鼻解消ケア最前線
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
四つ葉
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ
自己紹介:
お休みの日にはお出かけしたい♪ちょこっとレジャー大好き人間。そんな私の日記です。
忍者ブログ [PR]